ここから本文です

グランブルーファンタジーの十天衆最終解放について 新たに十天衆を最終解放しよ...

tal********さん

2020/1/2121:37:22

グランブルーファンタジーの十天衆最終解放について
新たに十天衆を最終解放しようと思うのですが、戦力アップ目的でのおすすめはどれだと思いますか?

残りは、サラーサ、フュンフ、シスの3人なのでこの3人の中からお願いします
ちなみに、土と闇はマグナ編成、光はゼウス編成です

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/2410:55:24

手持ちがわからないので何とも言えないですが個人的には
フュンフ>シス>>>サラーサ
ですね。

土は刀得意(私は最近楽器パも推していますが)が強くてサラーサは入る余地がないので一番最後でOKです。

シスなんですが、神石背水、マグナ背水で火力が出しやすいし、堅守もあって背水を維持しやすいので他のキャラでも火力が出しやすい点を考慮してちょっと下げました。前回の闇有利古戦場で主人公とペアフルオート狩りなんてのも流行りましたし、150HELLでも大活躍なキャラだったんですけど、闇は火力面で他に優秀なキャラが多いので比較的に優先度は落ちていくのかなと思います。

フュンフは言わずもがな万能型で回復、ディスペル、火力支援など幅広い活躍ができるキャラです。回復キャラでフュンフを超えるキャラは現状いませんし、天上討伐戦やルシファーなど代用できるキャラがほとんどいないのが現状です。
ですのでキャラの好き嫌い無しで考えるとフュンフを最優先でいいかと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ode********さん

2020/1/2314:31:27

サラーサがとりあえず最下位、あとは手持ちの充実度によりますね

個人的にはフュンフ>シスですね
フュンフは天上征伐戦やルシHLでの必須キャラで、戦力アップはもちろんですが、行ける場所が増える、幅が広がるという意味でおすすめできます

シスも十二分に強いキャラですが、シスを加入した上で行ける場所が増えるかというとそうでもない、というのがそのままフュンフを勧める理由になります

サラーサは、現状では環境と強みがマッチしない、剣斧の切替が煩わしく、ポテンシャルを活かしきれないといった感じで現状の十天衆では最弱と言ってもいいかもしれません
現状では3アビが便利なキャラ止まりになってるのがよくないですね

pon********さん

2020/1/2123:46:07

所持キャラにもよりますが、シス>フュンフ>サラーサかな。

サラーサは正直恒常キャラが強すぎて入れる枠がないんですよね。
フュンフは解放すると高難易度は勿論普段使いも出来る性能になります。特に渾身編成にしてるならよっぽどの短期でなければ外れない。
シスは少し前に強化されだいぶ強くなりましたね。防御値高い敵にも一人だけダメ上限だして殴り続けるキャラになりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる