ここから本文です

android スマホ内部ストレージ外部ストレージに関しての質問です。

bak********さん

2020/1/2823:00:02

android スマホ内部ストレージ外部ストレージに関しての質問です。

最近 android9.0 のスマホを使い始めて、容量が足りなくなってきたので microSD を購入し本体の「内部ストレージ」として認識させました。主にゲームで容量食っているようだったので、片っ端から移動できるアプリは microSD の方へ移動したのですが、本体のストレージのゲームフォルダを見ると「ゲームがありません」表示されているのにも関わらず容量がガッツリ残っています。また、microSDの方を見るとしっかりとゲームは移動できているようでそっちでもゲームの容量を食っています。この原因はなんでしょうか? android に関しては知識が少ないため詳しい方ご教授お願いできますでしょうか。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tym********さん

2020/1/2823:15:24

ゲーム以外ですとAndroidOSが結構取りますね
OSは我慢です
OSを移動させることは確か出来ないしする事おすすめしません
他に、フォルダー系のものが重いかも?例えばパソコンから何か入れてたりねあとダウンロードとかとか……
後考えられるのは動画、写真ですね写真系は1枚1枚少ないですが増えるとえげつなくなるのでね

長々失礼

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kui********さん

2020/1/2823:35:27

見てるゲームフォルダって何ですか?
ゲーム、ゲームと言ってる単位がわからない。

そもそも、microSDへの移動は、移動させた物に関する全てが移動するわけじゃなく、移動出来る物だけが移動出来ます。
だから、内部ストレージ側に残る物もあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる