ここから本文です

iPhoneでポケモンGOをやっています。

アバター

ID非公開さん

2020/1/2203:31:16

iPhoneでポケモンGOをやっています。

子供がポケモンGOをやりたがるので、もうひとつ端末を買い、新しいアカウントを作ってやろうと考えています。
子供は別途子供用の携帯電話(ガラケー)を持っているので、ポケモンGO用の端末に携帯の契約は要りません。通信は私のiPhoneでテザリングしようと思っています。
できるだけ安い端末で済ませたいのですが、おすすめの探し方・買い方・機種はありますか? 以前使っていたAndroidのタブレットで試したところ、遅すぎて、とてもポケモンGOができる能力がありませんでした。

よろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nkj********さん

2020/1/2601:26:19

huawei p30 lite
asus zenfone maxpro m2
oppo reno a
価格や機能面含めてrenoAがおすすめです。3万から4万位です。動作速度などはスマホのCPU(SoC)で決まります。一番安く抑えたいならUMIDIGI F1です。2万以下でAmazonで買えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2020/1/2211:12:01

テザリングすると単純に通信回線速度が1/2になりますが
その辺は大丈夫でしょうか

pon********さん

2020/1/2203:54:14

iPhoneユーザーです…

>通信は私のiPhoneでテザリングしようと思っています。

同時にレイドに参加したいのですよね?
それならある程度貴方の端末の処理能力が無いと同時プレイは出来ませんよ。

以前、メイン機がメモリ2GB仕様の6Sの時にサブ機で試した時には、野生のポケモンを捕まえる、ポケストを回す等はプレイ出来ましたが、レイドバトルに参加したら落ちましたから親機の処理能力の限界で無理でした…

ただ、機種変更してiPhoneXになったら同時にレイドバトルが参加可能になりました。

貴方の持っているiPhoneはメモリ3GB〜仕様になった、iPhoneX、XS、XR、11〜でしょうか?

メモリが2GB仕様の6S、7、8では厳しですよ。

>できるだけ安い端末で済ませたいのですが、おすすめの探し方・買い方・機種はありますか?

最低で6S(SE)は必要ですよ。

>以前使っていたAndroidのタブレットで試したところ、遅すぎて、とてもポケモンGOができる能力がありませんでした。

親機の処理能力も影響ありますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる