ここから本文です

在宅ワークをしようと考えていますが、20万円を超えなければ確定申告?をしなくて...

ywe********さん

2020/1/2207:07:29

在宅ワークをしようと考えていますが、20万円を超えなければ確定申告?をしなくて大丈夫など色々書いてありよく分かりません。
本業はパートなのですが、そちらの所得は無視で在宅ワークのみで

20万円を超えなければいいのですか?

閲覧数:
135
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kpu********さん

2020/1/2207:25:24

在宅ワーク単体ではなく、パート等の本業を抱えてる場合には在宅ワークの方がおいくら稼いでいても確定申告が必要です。

年末調整は給与を受けてる収入についてのみ課税されてますので在宅ワークの分は未課税になります。

質問した人からのコメント

2020/1/22 07:39:16

回答ありがとうございます
わかりやすくありがとうございます

「在宅ワーク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2020/1/2207:13:01

年末調整を行った給与所得以外の給与収入やその他の所得が20万以下かどうかということ。
但し、20万以下で所得税の確定申告義務がなくても住民税の申告が必要になる。