ここから本文です

甘辛ダレの辛って何が辛いんですか? 甘ダレでいいんじゃないですか?

mar********さん

2020/1/2207:52:00

甘辛ダレの辛って何が辛いんですか?
甘ダレでいいんじゃないですか?

閲覧数:
15
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2020/1/2213:28:00

甘味成分を引き立たせる微妙な辛みが
甘ったるさを軽減させ
味にインパクトを持たせているんだと思うよ。
辛みをちょっとでも入れると味が引き締まる。

アンコも砂糖ばかりじゃなく
少量の塩入ってるのと一緒、かな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

那謨さん

2020/1/2215:16:57

塩っからいの辛いですね。

akk********さん

2020/1/2208:03:40

甘みは、糖類やアミノ酸(ダシに砂糖や果実を加える等)。
辛みは、香辛料(代表的なのは胡椒や唐辛子)。

甘みを強くして辛みを抑えれば「甘口」
(お子様など辛いのが苦手な人向け)
甘みを抑えて辛みを強くすれば「辛口」
(甘いのが苦手な人向け)
両方を豊富に加えれば「甘辛」
(甘いのも好きだが香辛料も好きな人向け)

それぞれの人毎に好みが違うから需要がある。

tok********さん

2020/1/2207:55:28

甘辛ってのは
照り焼きソースみたいな砂糖と醤油の事を言う
塩辛とかは塩分強めの事をいうんかな?
しょっぱい?事を辛いと表現してるんだと思う