ここから本文です

至急です。マクロ経済学の質問です

bur********さん

2020/1/2913:00:02

至急です。マクロ経済学の質問です

500枚つけます

ある国のデータが
消費支出:360兆円
投資支出:140兆円
公債費を除く政府支出:50兆円
公債発行による収入を除く政府収入:40兆円
輸出:40兆円
輸入:50兆円

こう提示されている場合この国のGDPを計算したいのですが、

Y=C+I+G+(X-M)の式に当てはめて540兆円であっていますでしょうか?

また、Cの消費とIの投資は消費支出と投資支出のことであっていますか?支出と記述がないので不安です

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/503:20:44

方程式上では正しいと思います。
但し現実は天変地異等の突発的な問題が山積しているものと予想されますので、あくまでも机上の計算としてでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/510:02:44

方程式上では正しいと思います。
但し現実は天変地異等の突発的な問題が山積しているものと予想されますので、あくまでも机上の計算としてでしょうね。