ここから本文です

佐賀大学志望の理系のものです。

アバター

ID非公開さん

2020/1/2217:20:13

佐賀大学志望の理系のものです。

自分は第一志望には点数が届かなかったので
第二志望の佐賀大学に志望校を変更しました。

そこで数学、物理のレベルについて質問です。

数学のレベル(特に数3)は
青チャートと黄チャートではどちらが近いですか?

数学3は定期テストではそこそこ点数取れて
元気が出る数学を3回解いて基礎はある程度できているとおもいます。

<青の場合は「レベル〜まではやらなくていい」>

などのアドバイスがあればお願いします。

そして物理はセンター前から良問の風をやっていたのですがこのまま良問の風を反復して過去問で大丈夫ですか?

閲覧数:
613
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

orv********さん

2020/1/2317:10:49

去年佐大を受けました。

数学に関しては
黄色チャートで大丈夫だと思います。
あとは模試の解き直しをオススメします。

化学を受けたので物理に関してはあまりよくわからないのですが、化学と同難易度だとすればそんなに難しくないと思います。良問の風を反復して過去問、十分すぎるくらいだと思います。

理工ですかね?佐賀大の二次はそれほど難しくありません。落ち着いて解いていけば大丈夫です!残り1ヶ月頑張ってください!!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/2402:35:04



    丁寧な回答ありがとうございます!!
    自分センター前に少し進めてた実力アップ問題集をやっているのですが
    少しオーバーワークでしょうか?
    もしご存知でしたら返信お願いします

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/24 16:37:55

丁寧な回答とても助かりました。
佐賀大学で会いましょう!!!!

「佐賀大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsw********さん

2020/1/2217:24:46

青チャート