ここから本文です

理系以外の特に資格をとれない文系の大学を出ても意味がないでしょうか?

ubm********さん

2020/1/2218:09:58

理系以外の特に資格をとれない文系の大学を出ても意味がないでしょうか?

閲覧数:
3
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/2218:14:40

大学によります。

極端な例ですが、東京大学なら文学部出身でも外資系コンサルタントや外資系投資銀行に就職できる事もあります。

企業が文系の学生に期待しているのは、大学で学んだ専門ではなく、飽くまで地アタマだから。

  • 2020/1/2218:22:13

    大学を卒業したからといって、全員が総合職とは限りません。

    大手なら大卒一般職も普通にいますし、中小企業なら大卒も高卒も区別の無い企業もあります。

質問した人からのコメント

2020/1/27 10:21:20

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2020/1/2218:19:13

皆、学士と言う資格を持って、企業の総合職に就職するのです。
どんなに偏差値の高い高校を出ても、大学を出なければ学士の資格はとれないし、大卒採用はありません。これは理系も文系も同じ。