ここから本文です

初めて1人で飛行機へ乗って沖縄から

120216さん

2020/1/2218:36:00

初めて1人で飛行機へ乗って沖縄から

大阪へ行くのですが、
神戸空港と、伊丹空港、どちらがおすすめでしょうか
ホテルは大阪城ホール付近です!!

閲覧数:
48
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm_pasさん

2020/1/2220:27:59

伊丹空港から大阪城に行くほうが早い。46~53分(乗車35~40分)

空港リムジンバス・ハービス大阪行か、大阪マルビル行に乗れば、
大阪駅の近くで下車できる。

JR大阪環状線外回りに乗って大阪城公園駅で下車すれば、
大阪城ホール付近のホテルに行けます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pat********さん

2020/1/2721:04:17

伊丹空港の方が利便性が高いものの
神戸空港の方が(着陸料が半分なので)安い場合が多いので、
神戸も有りだと思います。

伊丹空港からの方が所要時間は有利です。
伊丹空港~大阪城公園 約60~80分(飛行機を降りてから)
神戸空港~大阪城公園 約80~90分(飛行機を降りてから)
※徒歩の距離は、神戸空港の方がかなり短いです。

せっかくなので大阪と神戸の両方に行くという手もあると思いますが、
その場合、神戸空港を選ばれた方が良いかも知れません。

神戸だと洋菓子のお土産が安く手に入ります。
お土産なのに専門店クォリティーなお菓子も安く売られてます。
淡路島の牛乳なんとか・ケーキ・チョコ・中華系がおいしいです。
後、空港なのに安くてオリジナルなお弁当が売られています。

jesselinさん

2020/1/2714:21:40

コスパなりでお好きなほうを
発着時間に無理がなく伊丹より5000円安ければ
神戸でもよいのじゃないかな?
電車で外見ながら観光できるし・・
三宮から大阪へは阪急が景色が良いかも・・

大阪城ホールから伊丹空港まで電車を乗り継いで1時間弱程度
大阪城ホールから神戸空港まで1時間半かかると思う


たぶんホテルの最寄り駅は 地下鉄森ノ宮駅・JR環状線森之宮駅かな


伊丹空港へは阪急電車宝塚線 蛍池駅でモノレール乗換
神戸空港へはJR・阪神・阪急 いずれも三宮駅乗換ポートライナー

cen********さん

編集あり2020/1/2621:54:29

コンパクト、迷いにくい、歩く時間距離、動線考えたら神戸も使える。まあ迷う事無いわ、ロビー出たら目の前ポートライナー駅、三宮18分。三宮からJRで大阪城公園駅。伊丹で空港内うろうろしてる時間に神戸やと三宮には着いてる頃やわ。ペットボトルお茶1本買うのにコンビニでサッと買うか、大型スーパーモールの食料品売り場で買うかどっちが早いと言えば神戸空港のがコンパクトな分早い、すぐ空港後にして向かえる

vfm********さん

2020/1/2220:50:35

国内線なら伊丹空港が便数多いので良いと思います。

ken********さん

2020/1/2219:55:24

近いのは伊丹だけど、神戸は安い便が飛んでいるので捨てがたい。