ここから本文です

このキッチン前には、カウンターテーブル(横長)別注品で作るか、普通にダイニン...

h_a********さん

2020/1/2221:07:53

このキッチン前には、カウンターテーブル(横長)別注品で作るか、普通にダイニングテーブル置くかどちらが良いと思いますか?
LEDはあまり広くりません…
今はカウンター前に小さいテーブルを

置いて食事してます笑

ダイニングテーブル,カウンター,カウンターテーブル,小さいテーブル,別注品,テーブル,ダイニングセット

閲覧数:
43
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jey********さん

2020/1/2221:15:32

素敵な新築ですね!

腰高窓の所にピタッとくっつけるように半円のテーブルはどうでしょう?3〜4人座れると思います。椅子は背もたれなしがスッキリすると思いますよ。

質問した人からのコメント

2020/1/27 15:59:18

1番にコメントして頂き有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amanafuさん

2020/1/2309:35:19

横並びでの家族の食事なんて私は考えられません。
普通にダイニングセットを購入で。

ここにお金を使うのではなく主寝室のベッドを特注しないとならないのでは?
幅が3m以下なのでは?
反対側に足元を通って回り込むのにいちいち横歩きは嫌でしょう?
そのためにはベッドの長さを短くしないと。

子供室の収納もこの位置じゃないほうがいいですねえ。
家具が置きにくいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/2308:43:00

キッチンに向かって食事をしては窮屈です。ダイニングテーブルと言うキャンバスにお皿を並べる事で食事も味も映えるのです。

kom********さん

2020/1/2222:39:54

普通にダイニングテーブルにした方が、縦長横長にも使えて良いと思います。

kur********さん

2020/1/2222:33:02

別注は高いので何も考えずダイニングセットを買います。

長方形でも円でも良いですが、テーブルの下にスポッと椅子が納まるような物を選びます。
普通はテーブルをどう置くか考えて照明を決めますが、ダイニングとリビングにシーリングライト一つずつって感じなのでしょうか。

ただ、お子さん二人の勉強スペースとしても使うなら、丸テーブルでは小さいです。
180×90cmだったら何とかなるかも?
なので、そのサイズで紙を切って置いてみられた方がいいですね。
中学生になったら自室の方が良いかもしれないので、お子さんお二人でも実質一人の時間が長くなるかもしれないし、そこは分からないです。

ソファを使っておられないなら、ダイニングソファでテーブル大きめの方が良いのかもしれないですね。
ダイニングソファで普通サイズテーブルと子供用リビング机という手もあるとは思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2020/1/2221:43:05

普通にダイニングセットで良いかなと思います。
シンクに対して縦に置くか横に置くかは時々変えても良いのでは。