ここから本文です

男子高校生です。 大手メーカーの技術職や情報系(主にトヨタ自動車、NTT、キー...

qqn********さん

2020/1/2221:58:03

男子高校生です。

大手メーカーの技術職や情報系(主にトヨタ自動車、NTT、キーエンスなど)に将来就職したいのですが、東工大と慶應理工学部、どちらの方が就職に有利でしょうか?

前者

は国立という強み、後者は三田会のネットワークといった繋がりがありますが、どちらをとればいいのか気になります。

ぜひ教えてください!!!

※大学院までは通うつもりでいますが、その後も大学に残って研究するということは全く考えていません。

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2020/1/2307:32:07

東大・慶應・医学部だな。


異常


東工大はありえないな、
様々な視点で


旧帝大(地方五校)はもっとない(笑)


東大・慶應、医学部

東工大、早稲田
旧帝大(地方五校)
理科

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「キーエンス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/1/2307:48:42

下のヤツは偏見が過ぎるwww

特に都会のヤツは早慶とか必要以上に評価してるけど、実際には旧帝大や東工大の下。

東大・京大・東工大
阪大・名大・東北大・九大・北大
有力国立大・早大・慶大