ここから本文です

センター失敗経験者さん。体験談を下さい。 大阪の自称進学私立高校の3年です...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2300:13:32

センター失敗経験者さん。体験談を下さい。


大阪の自称進学私立高校の3年です。これまでの模試の結果を踏まえ、志望大は神戸法、センター本番振るわず大阪市法と決めていましたが、2020本

番は70%ちょっとでした。市大法には二次数学が無いので、二次の挽回は厳しいと思うので、出願していた同志社に受かるように対策をしなければなりません。今考えるのもなんですが、同志社に落ちたら浪人も考えています。7月終わりまで野球部漬けの生活で、勉強に焦っても体力的に出来ないような生活だったので、やり切れていない気持ちはありますが、来年は共通テスト。まだ何をすれば良いのかもわからない。
ということで、このようなセンター失敗経験者さんがいらっしゃれば、これからの試験に向けてちょっとした体験談を頂けると幸いです。励みにさせてください。

閲覧数:
211
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2020/1/2300:45:23

自分も同じような志望と成績でした。現役で関関同立や金岡広阪市阪府受かってるなら進学するべきだと思います。もっと上を目指して浪人となると旧帝大、神戸、早慶などになり浪人しても中々厳しくて結局同志社などの人が多かったです。自分は悔しかったですが大学受験でなく大学の勉強で頑張ろうと現役で進学して後悔はありません。高いところを目指して勉強したことはどこに進学しても無駄になりませんので浪人するなら覚悟してすべきだとは思います

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/2312:19:40

    現役生として頑張ります。あなたのようになれるよう頑張ります。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/23 12:22:17

僕だけではない、そこからプラスに変えられる方がいるということを糧にします。有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nnq********さん

2020/1/2300:30:31

以下の記事が参考になればうれしいです。

センター試験で思うように点数を取れなかったあなたへ【自己採点後】
https://it-digital.net/center-exam/