ここから本文です

なぜバイクて徹底的にコストダウンされた低価格バイクてないのですか。 例えば軽...

ダグラスさん

2020/1/2311:19:11

なぜバイクて徹底的にコストダウンされた低価格バイクてないのですか。
例えば軽自動車は200万円するするする高い高い高いとドヤ顔の人がいますが。

その200万円する軽自動車てN-BOXのことだと思うのですが。
ですがN-BOXて140万円のもあるのでしょう。
アルトだったら100万円以下なのでしょう。
なぜバイクて低価格仕様てないのですか。

と質問したら。
バイクは趣味で乗るものだから。
という回答がありそうですが。

趣味で乗るのならバイクの値段が高くても文句はないはずだと思うのですが。
ですが最近のバイクは高い高い高いと文句を言う人が多いですが。
なぜ趣味なのに高いと文句を言うのですか。

それはそれとして。
確かにNCシリーズみたいに低価格バイクはありますが。
確かにスズキのバイクは全体に他社と比べたらチープで低性能で低価格ですが。
それはそれとして。
最近は125㏄クラスのモンキーとかカブの値段が高くなっていますが。
なぜもっとシンプルな作りにして低価格にしないのですか。

軽自動車,NBOX,低価格バイク,文句,125㏄クラス,Dio110,乗り物

閲覧数:
93
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pom********さん

2020/1/2609:07:20

インドのナビ110がまさにあなたが言うバイクです。10万円程度です。私の愛車のDio110はまさに安くて走る良いバイクですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oly********さん

編集あり2020/1/2522:25:25

125ccクラスだったら新車でも20万くらいで買えるバイクありますけど。高いバイクを高いって言ったってそりゃそうだよとしか言えません。

tbm********さん

2020/1/2502:25:54

その通り。
バイクはもはやロードバイクやBMXなどと同じ趣味のための乗り物だから。

文句を言うのはカツカツの生活なのにバイクを趣味にしたがっている層です。
物価上昇に伴いちゃんと給料も上がっている人からは文句は出ないですよ。

あなたはどうですか?笑

hap********さん

2020/1/2420:12:41

チョイノリ

Hikarusaiさん

2020/1/2319:17:18

日本製か海外(アジアね)製の差ですね
日本で作るとカブでも40万する
大陸製のは安かったが故障が多く郵政が文句付けた話は割りと知られている
で熊本に戻ったのよ

安いには理由がある

sav********さん

2020/1/2315:43:52

ウェーブ110は7万円位ですね
下請け部品メーカーは徹底的にコストダウンされて泣いています