ここから本文です

権利周りについて質問です。 例えばですが、A社B社C社あるとして、 A社が特定...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2313:10:22

権利周りについて質問です。

例えばですが、A社B社C社あるとして、
A社が特定のIPを保有しているものとします。

次にB社が、A社IPグッズをA社に許諾を得て制作し、B社ショップで販売を行なったとします。

その後A社IPに関心のあるC社が、B社が制作したA社IPグッズを「SNSでプレゼントキャンペーンを行いたい!」となった場合、B社から購入しB社に許諾を取れば行なってよいものなのでしょうか??

上記が認められてしまったらA社は止める権利ないのでしょうか?(どうやっても権利はA社に帰属するので止めれますか?)

自社IPグッズが勝手に配布されてるとか個人的にありえないのかなと思ったので質問させていただきました。
こういったことに知見がなく稚拙な文章ですがよろしくお願いします

閲覧数:
6
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2020/1/3008:41:46

受諾に契約書面があるかどうかでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる