ここから本文です

小学生でもわきが治療はできますか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/2313:27:52

小学生でもわきが治療はできますか?

今6年生の息子です。主人がわきがなので遺伝だと思います。最近、すごく臭いが気になるようになりました。本人も中学に行く前になんとかしたいと言っています。ただ、わきが治療というと大人が受けるイメージがありまして・・・子どもの場合はどうなんでしょうか?

閲覧数:
99
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ekn********さん

2020/1/2314:07:57

そうですね。一昔前までは、わきが治療はほぼ大人専用でした。わきがの原因は、わきの下のアポクリン汗腺の多さですが、このアポクリン汗腺は思春期、第二次性徴が起きるころに大幅に増えることがあります。ですのでその時期を過ぎるのを待って、わきの下を切開してアポクリン汗腺を除去する手術をするということが行われていました。今の子どもは昔の子どもよりも発育が良いので、その分、わきがに悩む年齢も低下傾向にあります。でも、その対策や治療をしてくれるクリニックもあるので安心してください。質問者さんはお住まいどちらでしょうか。もし、柏か上野に行けるようなら、リオラビューティークリニックがすごくおすすめです。わきが治療の実績が多数あるクリニックなので、いろいろな人のお悩み別に治療の方針をたててくれます。子どもでもわきが治療をしている人はたくさんいますので、息子さんと一緒にカウンセリングを受けても良いかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/27 10:47:10

ありがとうございます。柏なら近いです。息子と一緒にカウンセリング受けてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

村上隆さん

2020/1/2409:18:08

ワキガは思春期からニオイが発生しはじめます。アポクリン腺からの汗と臭いはフェロモン臭とも言われ、本来、異性を引き付けるものであるため、大人の身体になってから出始めます。

もし手術に踏み切るとしても年齢的な点を医師に十分相談する必要があるかと存じます。また手術しても完全にニオイが消えないことやリスクなどは次の動画を参考にしてみて下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=YT0I2hC2R7Q