ここから本文です

金縛りについてなんですが。 胸の上に両手を組んで寝ると金縛りになるって聞い...

kts********さん

2009/1/401:54:37

金縛りについてなんですが。

胸の上に両手を組んで寝ると金縛りになるって聞いて1回だけやったことがあって本当に金縛りになったことがあるんですけど何故だか分かる人 はいますか?

本当になったんで怖くてそれ以降やってないんですけど。

たまたまなのでしょうか?

閲覧数:
1,998
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pab********さん

編集あり2009/1/415:47:49

:*.;.*:*.;.*・;・^;・:大変!(◎_◎;)!:・;^・;・*.;.*
*:・'゚M゚・*::金縛りがやってきちゃいましたか?*:・'゚M゚・*:
♪♪♪♪\\\\\(でも大丈夫^)/////♪♪♪♪
:・;・*.;.*: 「幽霊」の正体見たり:・;^・;*.;.* ・;^・;*
「枯れ尾花」 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ では無く☆彡
・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・:「睡眠麻痺&睡眠障害」☆彡

☆^^☆;*☆.。.:*・心霊現象ではありませーん:*.。☆;*☆^^☆
★☆★☆★:*.;.*おばけも関係ありません;;*.;.* ★☆★☆★
ちょっと長いですが、お読みください。☆-(^ε^*)

★間違っても、金縛りが消えないからといって自称霊能者に相談する事だけは止めてほしい。悪化するだけである。★だそうです

私もこれを読まなかったら「霊」のせいにするところでした
(*・o・)/ペンペン!!!!! (>。<*)y-~~~ ゴホッゴホッ!!


金縛りの概要・前兆・種類・理由・恐怖を誘発する要因 ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%B8%9B%E3%82%8A


金縛りは心霊現象ではない!息苦しさを恐れるな!
カラダの痛みを恐れるな!幻覚を恐れるな!これ必読!↓
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/arisu/kanasi.htm ←これ大事!


医学的には「睡眠マヒ」と言い、寝入りばなや眠りから目覚めようとしているときに起きやすい。「体が浮き上がった」「胸に何かが乗っている」といった感覚を伴うこともある。夢の中で体を動かしたと思っても、実際には体は動いていない。病気ではない。年を取っていくうちに起こらなくなる。ただ、睡眠が不規則だったり、睡眠不足だと起こりやすいので、金縛りが頻繁に起こる人は、睡眠習慣を規則的にするとよい。↓
http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/200207122.html


「金縛り」は医学的には「睡眠マヒ」と呼ばれている。「脳は起きているのに体は眠っている」状態。幻覚や幻聴を起こしやすい。福島大学の福田一彦教授によって行われた実験でも、金縛りにあうと幻覚や幻聴が起きることが確かめられている。またレム睡眠時は心拍数や呼吸が乱れるため、胸の圧迫感を感じるも多い金縛りに恐怖心を抱かないようするには霊障や祟りではなく「睡眠マヒ」と呼ばれる単なる生理現象だという事実を知ることが一番である。たまたまレム睡眠中に意識だけが覚めるので体が動かないことに気付くが、レム睡眠中は誰でもほとんど体は動かせないのであり、眠っている状態の金縛りは毎日、世界中で、みんなが体験していることなのである。 ↓
http://www.nazotoki.com/kanashibari.html


体験談です ↓
http://db.g-search.or.jp/sideb/column/20080417.html
http://www.kisc.meiji.ac.jp/~hirukawa/DE/kanashibari.htm

これも読んでね ↓
http://www2.ttcn.ne.jp/~good.live/eye022.htm


原因(^_-)-☆
♡生活環境が変わる♡疲労♡ストレス♡昼寝のし過ぎ♡不規則な生活(睡眠時間がバラバラ♡睡眠不足♡時差ボケ♡いつもと違う場所・布団や枕を使う♡不安な感情を抱いたままで眠る♡突然有酸素運動をする♡有酸素運動の後アルコールを飲む♡カフェインを多量に取る♡みたいです(^_-)-☆


胸の上に手を乗せたりすると胸が圧迫されてなりやすいです♪
何も乗せ無くても金縛りにはなります♪

質問した人からのコメント

2009/1/4 16:02:14

回答をしてくださった皆様ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2009/1/402:08:08

信じないかもしれませんが、僕は毎日金縛りに遭っています・・・。友達に聞いたら疲れているとなりやすいとか言われてホっとしたのを覚えています。金縛りは体と脳の錯覚みたいなものですので、あまり気にせず、金縛りを楽しむくらいの気持ちで・・・。

kag********さん

2009/1/402:03:50

(睡眠中)力が抜けた状態で(夢や朦朧とした意識の中)いきなり(体が眠っている状態にもきわらず)動かそうとし、今度は逆に力む状態になり。無理に動かそうとしても強張った状態で余計に動かないからでは?
私も金縛りの時は腕を組んでる場合が多いです。
オカルトとは無関係でしょう。

bar********さん

2009/1/402:01:01

手を組まなくても、あおむけに寝ると金縛りに遭う率が高くなるようです。
私は、10代から金縛りで苦しんできましたが、お寺の住職さんが、「純粋な人がなり易い」と言ってました。

この頃少々強くなったのですっかり解消してます。

xyz********さん

2009/1/401:56:32

金縛りは、脳が起きているけど身体は眠っている状態のときに起きます
胸の上に何かを載せて寝ると、何かの拍子で脳が反応してそういった現象になりやすいんでしょうね

fj1********さん

2009/1/401:55:48

たまたまですよ。
金縛りと呼ばれる現象は、睡眠時間に影響するようです。