ここから本文です

大津園児死傷事故、大津の交差点園児2名死事故のことだけど わたしは立場上、新...

top********さん

2020/1/3100:00:03

大津園児死傷事故、大津の交差点園児2名死事故のことだけど
わたしは立場上、新立文子被告を守れる最大の材料をもっている。
エコカーの研究開発。交通事故を起こし難い車の解明。

あとこういった車の普及活動と裁判をしていたから、
新立文子被告の納得がいかない訳がもっとも理解出来、
具体的に表現出来、あの事故の真犯人も指摘できる。
真犯人は新立文子被告ではない。
新立文子被告に手紙を送りたい。
昨日2020年1月22日の時点で、拘置所らしい所に入った。
大津地裁に電話しても、重要な証言の手紙を渡せないし、どこに入っているか教えれないという。
だれか教えてくれ、大津ではこういうとき、どこに拘留されているのか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fut********さん

2020/1/3107:06:25

大津での事故ですが、マスコミは極端に右折の運転手を非難しすぎていると思います。

確かに非はありますが、それでもこの事故は他の対策があればもう少し被害は軽減されていたと思います。
例えば事故現場のT字路の角にガードレール等を設置していれば車が突っ込んで歩行者に当たることも多少は避けられたと思います。

それなのに行政は事故が起こってから対応するという何とも醜いことをしているし。

それに、この事故は被害者が子供というだけで極端に報道を拡大しすぎているようにも思います。
言い方は悪いですが、事故の被害者がおっさんとかならここまで大きくは取り上げてないと思います。
それなのにネットみんはマスコミが作り上げた悲劇に惑わされ、一方的に右折側の運転手とたたくだけ

おかしいと思いませんか?

• 質問者

top********さん

2020/1/3113:18:56

あなたがおかしいと思う感覚は正しい。
    たぶん、モヤモヤ感もあると思う。
    そのモヤモヤ感は実はまだ真犯人がいることを直感的に感じている。
    まだ、とんでもない真犯人があの交差点事故にはある。
    その証拠はハッキリ裁判所の中の書類庫に別の事件で在る。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/2/320:48:06

今回の交通事故では故意に人を殺めたわけではありませんから凶悪犯とは全く異なりますし重罪を求める世間の反応もよく分かりません。ある意味、加害者側も罪を償わなければなりませんから被害者ともいえます。ストーカー扱いはよくわかりませんが、単独インタビューで説明された気持ちはよく分かるものの軽い気持ちで顏をさらしてお話されたことは被害者意識を逆なでし心象を悪くして逆効果であったことは否めません。言いたいことがあればすべて代理人の弁護士に代弁お願いするべきであったかと思います。投稿者さんと同じくネット上で叩かれる彼女はかわいそうな気にもなります。直進車を運転されていた方が不起訴になったことでなおさら彼女ひとりに白羽の矢が立って精神的にも大変だったと思います。今回の事故で大きな人身被害が出た原因となったことは新立被告が不注意な過失をした以外にも、直進車の運転手さんの危険回避の過失、柵の設置を怠っていた市町村の過失、直進車が混み合っている交差点に進入する際に制限速度で平然と運転することで責めたてられない道路交通法を管理している国の過失、制限速度を管理する警察の過失、など、他に責任を問われる要素はいろいろと出てくると思います。新立被告はこれから言葉では認めてもらえなかったことを法廷で争っていかれるのだと思います。彼女にとって泣き寝入りにならないよう悔いの残らない裁判になることを願っています。

ubi********さん

2020/1/3101:34:30

あなたの脳内証拠ではどうにもならないと思います。

直進側は、物的証拠に自分のドラレコと別のドラレコもあって、事故の専門家の見解では落ち度なしという意見書も証拠に出来ます。

裁判で勝とうと思ったら、警察の事故の専門家の分析が間違ってるという証明をしなきゃならんので、絶望的だと思います。

もっとも弁護士先生は負けても報酬はありますから、諦めの悪い被告はカモられてしまい、最高裁まで頑張って、敗けになるとわかってて、やってる悪徳弁護士もいるでしょうね。

中村謙太さん

2020/1/3101:00:00

他に真犯人がいるなんて言ったってその人は既に不起訴になってる人物ですし、その人はドラレコの映像というあなたが指摘しようとしてる証言以上の物証を提出してる訳ですが今更それを覆せるとでも?

ま、他の人がドラレコの映像で検証した動画なんてものがあるけど、(まさかこれ君じゃないよね?)

かなり前まで進んでからでないとあの位置に進入するのは不可能だとか、そこまで進んでた車に気付かないなんておかしいとか
不起訴になった直進車が右折車に気付いて歩道に突っ込むまでコースが異様だとかその程度かな?

その万が一が起きたのが大津事故だろ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる