ここから本文です

弁護士の資格を取得すれば、弁理士にも税理士にもなれると聞きましたが、まじです...

in_********さん

2009/1/405:10:12

弁護士の資格を取得すれば、弁理士にも税理士にもなれると聞きましたが、まじですか?

補足質問の追加で、弁護士や弁理士は努力だけでは受からないと聞きました。才能がなければ受かりませんか?

閲覧数:
1,921
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dry********さん

2009/1/511:44:21

≪回答≫
試験に合格しなくても登録はできます。
弁護士→弁理士、税理士、社会保険労務士、行政書士
公認会計士→税理士、行政書士
弁理士→行政書士
税理士→行政書士
≪補足≫
試験に合格するのに十分な(努力)×(才能)が必要になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

img********さん

2009/1/409:31:26

弁理士は法律と理科系と両方の能力が要ります。

fum********さん

2009/1/408:36:34

弁理士は知りませんが税理士には登録できますよ。公認会計士でも税理士は登録できます。名刺に公認会計士・税理士と書いてある人は殆ど税理士試験は取っていません。公認会計士の資格で税理士を取得しています。税理士の試験合格者は全税理士の4割も行っていないと思います。

努力で合格する試験と才能がないと合格しない試験はあります。100%ではありませんが弁護士は努力の外に才能も必要と思います。