ここから本文です

夫名義の持ち家から離婚して夫を追い出す方法はありますか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/2412:22:01

夫名義の持ち家から離婚して夫を追い出す方法はありますか?

閲覧数:
56
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mbmwさん

2020/1/2412:32:14

>夫名義の持ち家から離婚して夫を追い出す方法

正しくは、
「夫と離婚して追い出し、持ち家の名義を私にする方法」

夫名義でも生計を共にしている妻も財産分与によって、
半分は貴女のモノです
それを全部となると、たとえばローン中であれば残り全額を
貴女が支払うとかすれば可能です

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ID非公開さん

2020/1/2417:40:56

「貴方が身体が動かなくなっても、親身になって世話します」
「貴方に一生添い遂げます。ですから好きなだけ浮気しても良いです」
「遺産相続だと相続税を大きく取られる。どうせ、貴方を一生親身に世話するんだから、名義を私に変えて下さい。」
その他、旦那の気が大きくなる様なことを長期間に渡って繰り返し、名義を変更させる。

どうしてもダメなら、登記簿の名義変更を旦那に言わずにこっそり変えるー貴方の筆跡だろうと気にしないいい加減な司法書士を探して、名義変更願いを出してましょう。
貴方宛に固定資産税の請求書が来ますので、旦那に気付かれない様にしましょう。
数年間、支払い続ければこっちのものです。

兎に角、嘘で塗り固めましょう。嘘をついても大した問題ではありません。「嘘ではない」と、嘘を言い続けましょう。

これで貴方の思いのままです。

御健闘を。

kawaia1750aさん

2020/1/2412:29:07

有りません。

2020/1/2412:23:12

家だけ奪ってさよならとは酷いことしますな

まずは旦那を籠絡して家の名義を変えよう(*‘ω‘ *)