ここから本文です

家賃滞納しておらず、転居の意思がないと伝えているのに、物件募集の掲載されてま...

mit********さん

2020/1/2414:29:34

家賃滞納しておらず、転居の意思がないと伝えているのに、物件募集の掲載されてました。

これって慰謝料とれませんか?

補足大家さんに退去を迫られています
一方的に1ヶ月で出てけってかんじです
引越すことも視野に入れて携帯見てたら、ウチが出てました

不動産屋に電話したら、他の部屋ではなくウチでした。
「空き予定の物件です」と。

閲覧数:
907
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

map********さん

2020/1/2418:15:04

慰謝料は、請求に正当性があってもとる事は出来ません。下手をすれば強盗です。

で、請求に正当性があろうがなかろうが、請求自体を禁ずる法律はありません。

定期借家契約でもない限り、貴方が退居する必要はありません。居座ればいいです。貴方の当然の権利ですから。

質問した人からのコメント

2020/1/24 18:21:41

心を痛めても、慰謝料はとれないのですね。
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2020/1/2415:05:25

物件募集の掲載だけで慰謝料を請求し、司法の場で争っても数万円認めてもらえるか、もらえないかという事案内容です。
賃貸借契約期間において、賃貸人からの退去要求問題の方が「大」であると考えます。
退去を促すための「手段」としての募集掲載ではないのですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/2414:51:08

掲載にも色々あると思うんですが、ただ間違えてるだけではないでしょうか?
他の部屋が空きが出るから募集してるとかのせいでも間違えありそうですし。

ちなみに、こちらのアパートは、他の部屋で退去があった場合写真など、別の部屋の写真が掲載されて募集してますよ(笑)

賃貸の場合同じタイプが多いので、写真間違えてる時もあるので気になる様なら管理会社に直接確認を♪

dam********さん

2020/1/2414:43:05

どんな精神的被害を受けたのですか。
募集しているのが不動産業者なら
実際には貸すことのできない物件を
広告しているのですから、おとり物件
とか虚偽広告等の問題となり、監督
官庁に処罰を求めたらよいです。

Reiさん

2020/1/2414:37:00

通常考えるなら、
物件掲載している不動産の
管理がバカなのでしょう。

敢えて不動産に、
掲載物件を借りたいのですが…
と、聞いてみては?

多分、コチラの物件と同物件の…
と、他の物件を勧めて来ます。

今、お住まいの物件が
他の人から見ても良い物件なのでは?

実際に貸せない物件でも
客寄せの為に掲載している事でしょうね。

ちなみに関西圏では70〜80%そんな感じです。
(酷い不動産なら90%超えw)