ここから本文です

北海道の陸上自衛隊留萌駐屯地、大型トラックは暖房装置付で寒冷地での人員輸送用...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2415:09:35

北海道の陸上自衛隊留萌駐屯地、大型トラックは暖房装置付で寒冷地での人員輸送用に荷台側面2箇所に暖房装置が装備された車両があるんでしょうか?

留萌に限らず東北方面の部隊に導入してるが燃費がわるくなるので使用は控えめにしてますか?
あとは風雨に寒冷地仕様になってますか?

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/2423:07:05

私がいた●十数年前から、秋田県でもトラック側面に暖房が付いていたので、北海道だったら全車に付いていてもおかしくないですよね。

あと、自衛隊は予算で動くので、燃費なんて気にしませんよ。
使えば使うほど次年度の予算を増やせますから。


逆に、年度末に燃料が余りそうになると、走行訓練と称して予算一杯の軽油を消費するくらいですよ。
小銃の空砲が余った時は、「処理してこい」と言われて、二箱(2440発)を打ったことがありますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さん

2020/1/2422:31:25

暖房関係なんかはついていませんよ