ここから本文です

投資信託ど素人です。詳しい方是非教えて頂きたいです( ; ; ) 投資信託の運用管...

ちろるさん

2020/1/2416:08:09

投資信託ど素人です。詳しい方是非教えて頂きたいです( ; ; )
投資信託の運用管理費用とは信託報酬の事で合っていますか?私は証券会社ごと信託報酬が違うと思っていたのですが、商品によっ

て信託報酬が違うというのを聞きました。これは例えばひふみ年金とニッセイ外国株式インデックスファンドでは信託報酬が違うということでしょうか?

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sy_********さん

2020/1/2417:54:27

運用管理費用≒信託報酬でいいと思います。信託報酬の内訳は、運用会社、販売会社、信託銀行への手数料です。ファンドを購入する金融機関で異なることはありません。

信託報酬は、インデックスファンドでは低くアクティブファンドでは高くなります。

  • 質問者

    ちろるさん

    2020/1/3112:55:43

    とても分かりやすくご説明頂きありがとうございましたm(__)m

「投資信託」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

わんわんさん

2020/1/2416:09:41

投資信託で投資家が利益が出ることはない。
投資信託を運用する組織は、手数料を取って儲け、運用して利益が出たらその利益で儲けて、そのごく一部を出資者に還元し、運用して損したら損はぜんぶ出資者に押し付けて、結果、運用者だけが確実に儲ける仕組みになっている。

銀行、郵便局や証券屋などが投資信託を勧めるのは、自分たちが儲かるから。客が儲かるから勧めるのではない。