ここから本文です

直角三角形において斜辺以外の2辺を2倍の長さにしたら斜辺も2倍になるでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/2418:51:08

直角三角形において斜辺以外の2辺を2倍の長さにしたら斜辺も2倍になるでしょうか?

あと直角三角形以外の場合はどうでしょうか?

閲覧数:
4
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/2418:56:16

相似な図形の場合そうなりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2020/1/2418:58:21

なります。
相似形になりますから、2辺の長さに合わせて倍になります。