ここから本文です

5Lの小型水槽でベタとオトシンを混泳させることは可能ですか?

dai********さん

2020/1/2421:17:08

5Lの小型水槽でベタとオトシンを混泳させることは可能ですか?

今は5Lの水槽にトラベタ1匹 飼い始めて1年
アヌビアスナナプチ
スポンジフィルター エアポンプの空気をかなり絞ってます
10Wヒーター
照明は学習机についてる40Wの蛍光灯

最近アオミドロなどがひどいので掃除役としてオトシンを考えてます。
ベタの性格は攻撃的かもしれないです。
1回メダカ水槽で大繁殖しているミナミヌマエビの大きめの個体を10匹ほど入れてみたのですが美味しそうに食べてました。

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2020/1/2501:45:30

可能ですよ。でもオトシンネグロをオススメします。ただ、クルスでもネグロでも糞は多いので他の方が言うとおりたまに水槽の掃除をする方がはるかに楽かもです。ただ、個人的にはオトシンネグロを入れてモフモフしてるとこを見てあげてほしいです。

  • 質問者

    dai********さん

    2020/1/2508:39:55

    解答ありがとうございます。
    家のベタはフレアリングさせるといつも糞するのでその時にスポイトで毎日とってます。ですので糞ぐらいなら大丈夫です。
    近いうちにオトシンネグロを入れてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mix********さん

2020/1/2422:55:41

5Lごときの水槽ならサッと取れば済む話では?

60cm水草水槽で掃除が大変なんです><
とかの話ならまだしも、それはただやりたくないだけの甘えにしか聞こえない。