ここから本文です

マムシ(毒蛇)の肉の食感はどんなものですか?

ミッキーさん

2020/1/2423:04:25

マムシ(毒蛇)の肉の食感はどんなものですか?

補足自分は穴子だと思います。

閲覧数:
44
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naoko4486さん

2020/1/2423:19:06

義父が、まむしの皮を剥いで、お醤油をつけながら焼いてくれました。
身が少いので、カリカリとして香ばしくておいしかったです。
食べ過ぎるとよくないというので、一センチくらい隅っこを食べただけなので、そのくらいの印象しかありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wws********さん

2020/1/2501:33:24

一番近いのは 尻尾当りは鰺の干物 太い胴体はひね鶏のせせり

森鴎蛙さん

2020/1/2423:54:01

焼いて食べましたが、生を焼いたのに干物みたいな食感ですね。
味はクセの強いウシガエルみたいな。
アナゴとは程遠い...

アオダイショウなら煮付けにした事がありますが、それでも身は固くアナゴには程遠いです。

jea********さん

2020/1/2423:32:17

ひね鶏のせせりみたいな感じ

編集あり2020/1/2423:21:10

ヒヨドリとコマイのような食感です。