ここから本文です

Windows7を使っています。サポートは終了しましたが、まだまだ問題なく普通に使え...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2501:59:50

Windows7を使っています。サポートは終了しましたが、まだまだ問題なく普通に使えています。すぐにWindows10搭載のパソコンを買わなくても良いですよね?

閲覧数:
79
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qaz********さん

2020/1/2503:29:46

いくらなんでも釣りだろうけど。

使うことはできます。Windowsアップデートのパッチ配布がなくなるだけですし。
セキュリティ面の安全性は今後低下します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2020/1/2709:40:56

自家用車の任意保険で説明。
自家用車にしろ社用車にしろ、任意保険に入っています。
が、ここに任意保険が切れた(もしくは入っていない)車があって、{それで出かけろ}といわれて運転できますか。
確かに運転して目的の場所へいけますが、保険が無いともしもの事故を起こした時の賠償がかかってくると思うと、、、。私は運転したくないです。
友人でそんなの平気という方もいます。
7のサポートきれがこの状態です。何も起きないかもしれない。でも、もしウィルス被って、それを知らずに他へばらまいてしまったら、、。

あ、車お持ちでナイト、この回答の意味がりかいできないでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

まっぴさん

2020/1/2523:30:05

管理者はあなたですから他人がとやかく言う必要ありませんb(^-^

生産終了した車に未整備無保険で乗り続けるようなものです。

壊れようと事故を起こそうとすべて自己責任。

iiw********さん

2020/1/2518:53:46

この質問を例えて云うと、『現在住んでいる自宅の玄関の
鍵が掛からなく成りましたが、まだまだ問題なく普通に
暮らせていますw直ぐに鍵を交換しなくても良いですよ
ね?』といってるようなものですよネorz
質問者さんは玄関の鍵が掛からなくなっても、現在普通に
暮らせているので、直ぐに交換しなくても問題無いw
って思えますかね!?
質問者さんが問題無いと思いますwって思えるなら、
そのまま使い続けたら、宜しいかと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

usn********さん

2020/1/2511:15:53

> Win7を使っています。サポートは終了しましたが、まだまだ問題なく普通に使えています。すぐにWindows10搭載のパソコンを買わなくても良いですよね?

・・・Win7は、サポートは終了後、使えなくなるのではなくネット接続は危険ですよと言う事です・・・

・・・取り合えず【参考として読んでください】・・・
① Win7は 2009/10/22 の発売以来、10年間の約束で、2020/01/14でサポートが終了となった。
② 今、使っているWin7は、PCが壊れない限り使い続けられます。
但し・・・
※1 絶対にIE(インターネット)接続しない条件です。
※2 サポート終了後、1日でも過ぎれば(俗に言う更新(UpDate))は、もう発出(更新プログラムの事)しないと言う事です。
③ 従って、セキュリティソフトを導入しても、今後新たな "バグ 又は ウイルス" が発生した場合、未対応となり、常時 Webに接続すると無防備となり危険となる。
※1 セキュリティソフトを導入しても、Win7のシステムの根幹の中迄は防御は無理となる。
※2 ウイルス会社も、Win7を対象外として行くと思う。
④ 今後、PCライフを続けるなら、Win10搭載のPCを買い換えが得策でしょうね。
※ MSは、今後Win10に変わる新OSの開発はしない。と、あるMSの情報筋の詳しい方が語っている。(Win10をより充実させる為、年/2回程度の大規模なUpDateを行うとしている。
⑤ この説明で理解出来たら幸いです。

afou*******さん

2020/1/2510:44:56

7は使えるけどIEはやめましょうね
もういろいろと問題出てますから