ここから本文です

50歳過ぎて独身は、もう遅いんですか? 孤独死にそなえて貯金するしかないです...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2512:36:29

50歳過ぎて独身は、もう遅いんですか?

孤独死にそなえて貯金するしかないですか?

閲覧数:
63
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青島桜沙さんの画像

専門家

青島桜沙さん

2020/1/2513:05:34

結婚相談所をしています。

大丈夫ですよ。
昨年、52歳の独身女性の会員さんが、結婚されましたし。
友達の53歳の男性も、結婚しました。

生涯、独身でいるつもりならば、貯金をしていくのも有りですし。
いまから、婚活を頑張ってみるのも、いいですね。

回答した専門家

青島桜沙さんの画像

青島桜沙

結婚コンサルタント

婚活から成婚へ導くプロ

日本全国対応の結婚相談所です。 私自身も、全国に会員さまがいます。 ネットでお相手を検索できること! 顧問弁護士が2名在籍!で 安心な婚活ができます。 いつでも、どこでも、パソコン・携帯で、お相手を検索できます。(ネット会員のみ) 浜松市内での...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Graceさん

2020/1/2513:05:19

何をもって遅いというのか良く分かりませんが、ビジネスで成功するにしても恋愛をするにしても遅いとは思いません。私も50過ぎて独身ですが、人生これからだと思っています。もう50だと思うか、まだ50と考えるかは、あなた次第。思考は自分で選べます。どちらを選ぶかで気分はずいぶん違ってきます。

すーいちさん

2020/1/2512:44:50

そんなことありません。
男性は50~です。

2020/1/2512:39:47

統計上遅い可能性はたかいようですね。
周りの同じ境遇の人に比べ何だかのとびぬけたアドバンテージがあるなら可能性は残されていると思います。

yos********さん

2020/1/2512:38:36

今からでもパートナー探せばみつかりますよ!全然遅くない。
詐欺には注意、偽造捏造安倍晋三の国ですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ベックさん

2020/1/2512:38:26

遅くは無いでしょ。
一緒に老後を過ごす相手を探して婚活してる老人は沢山居ますよ。

さすがに子作りは無理でしょうけど、恋愛にも結婚にも年齢制限はありません。