ここから本文です

地球温暖化 この100年の温暖化、温度上昇は 女性の権利向上の100年の歴史と相関...

fud********さん

2020/1/2514:35:36

地球温暖化
この100年の温暖化、温度上昇は
女性の権利向上の100年の歴史と相関しています!

女性の選挙権を奪い、
権利を中世並みに戻すことが、
温暖化対策になると思いませんか?

補足女性の社会進出と地球温暖化は、
相関関係はあっても、因果関係はない。

CO2も相関関係はあっても、因果関係はない?
全く関係なさそうなものを因果関係がない、
と証明するのは難しいですね。
悪魔の証明ですかね(笑)

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/2517:22:43

相関があるのは

地球温暖化人為的CO2の排出量増大によって大気中のCO2濃度増大による地球の平均気温上昇が原因

つまり人間の産業活動によって多くの人民が豊かになる
より豊かな生活向上を望む結果
女性は子供を産んで育てるだけの人生から脱却

女性も選挙権を得て政治に参加する
さらに女性の権利向上を目指し、夫に育児休暇も取らせるようにもなった
女性の社会進出は各国のGDP向上と相関があるが人口増加はストップする

確かにGDPとCO2排出量と女性の社会進出は相関がある様に見えるが
ちゃんとみたら必ずしもそうは言えず、スウェーデン、フランスはCO2排出量は日本よりずっと少ないが、日本はCO2排出量が多くて女性の社会進出は世界100位以下。依然として男尊女卑のトップクラスの国

CO2排出量の削減は原発推進と植林が効果的なのは明らかで、女性の権利を剥奪して中世以下にしたからと言って温暖化が止まるわけではない

悪い冗談は止めるべきでしょう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/1/2515:16:56

楽しみな説ですね。
もう一度検討を願いますね。