家族で、雪崩の死因は何なのかという話をしたのですが実際どうなんですかね? 私の予想では 凍死か溺死か窒息死なのですが父は圧死か裂傷によるものだと考えているそうです。

家族で、雪崩の死因は何なのかという話をしたのですが実際どうなんですかね? 私の予想では 凍死か溺死か窒息死なのですが父は圧死か裂傷によるものだと考えているそうです。

ヒト17閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

場合による。 窒息死が多いが圧死もあるし、裂傷もあるし、凍死もある。 溺死はないかな。水なんてほとんどないから。 水を多く含んだ重たい雪に深く埋もれてしまうと圧死することがある。 雪崩は氷や木や岩なども巻き込んでおこるので、それによって大きな怪我をすることがある。 雪に埋もれると空気が入れ替わらないから窒息する。 やんわり雪に埋もれうまく隙間ができ運良く上の全部を免れても、身動きがとれず雪から這いでることができなければ凍死する。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

成程!色々なパターンがあるんですね〜有難うございますm(_ _)m

その他の回答(1件)