ここから本文です

本日、栃木県佐野市にラーメン食べに行った際に 台風19号で被災された実際の被...

砕身粉骨拉麺さん

2020/1/2521:18:40

本日、栃木県佐野市にラーメン食べに行った際に
台風19号で被災された実際の被災場所に行ってきました。

決壊した堤防はブルーシートで覆われたまま、
水没したアパートの1階部分は空っぽ、2階も1世帯だけ暮らしているようです。
汚泥がアパートの敷地内に山になったままでした。

なんで10月12日から3か月以上経ってるのにそのままなの?

これで梅雨時期になればまた危険な大雨があるかもしれないのに?

補足堤防の整備は、秋山川が一級河川であることから国土交通省の管轄ですね?
http://www.qsr.mlit.go.jp/oita/naruhodokasen/kasen_kanri_chishiki/i...
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E5%B1%B1%E5%B7%9D_(%E6%A0%8...

アパートの整備は不動産の家主か管理会社ですね?

国はなにやってるんですかね?ブルーシートに重しを乗せただけで、梅雨~台風時期をまた迎えるつもり?

アパート,栃木県佐野市,汚泥,ブルーシート,堤防,大家,更地

閲覧数:
11
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sa1********さん

2020/2/120:11:44

察するに大家さんは建て替えか更地にする意向ではないかと思います。

住み続けている人がいると,実行に踏み切れません。

そのままの状態が続きます。

ちょくちょくそういうケースあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる