ここから本文です

広島地検はどうなってるんだ! 同業者に対しては捜査すらしないのか!

dem********さん

2020/1/2608:52:07

広島地検はどうなってるんだ!
同業者に対しては捜査すらしないのか!

すこし前にテレビで、広島の警察署にこの事件解決のために赴任したとある人が出ていた
しかし、それから音沙汰がない
ただのテレビにでたがりの人だったのか

それとも安倍晋三のような虚言癖男だったのか

NHK,テレビ朝日で番組を組んでくれ
タイトルは「警察が泥棒をして、捜査もしないし責任も取らないとはふざけている」
---------
警察署で現金8500万盗難 死亡した警部補を書類送検へ 広島 (2019年2月21日 9時19分)
おととし、広島市の警察署で、詐欺事件の証拠品の現金8500万円余りが盗まれた事件で、警察
は、この詐欺事件の捜査を担当し、その後、死亡した30代の警部補を窃盗の疑いで書類送検す
る方針です。
おととし5月、広島中央警察署で、会計課の金庫に保管されていた詐欺事件の証拠品の現金
8572万円が盗まれているのが分かり、警察は、内部の関係者の犯行とみて捜査していました。
捜査関係者によりますと、この詐欺事件の捜査を担当し、盗難の発覚からおよそ4か月後に自
宅で死亡しているのが見つかった30代の警部補が関わったとして警察は、窃盗の疑いで書類送
検する方針です。
---------
まったく不思議な事件だ、しかも殺された人間が犯人にされている
死亡していた警部補が犯人だとしても犯人遺族に損害賠償請求をせずに警察内部から金を工面しているのがおかしい
県警幹部で山分けしておりそれが露呈するのが困るから遺族に損害賠償請求していないのでは?

担当職員は、捜査の進捗を国民に【わかりやすく】報じるべきだ
それとも、もう国民は忘れてしまってる?
甘いよ!
広島中央警察の皆さん
ご意見ください

警部補,捜査,一昨年,詐欺事件,警察署,被疑者死亡,検察官

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/118:20:05

検察官としては、「被疑者死亡」に基づき、不起訴の裁定をします(事件事務規程75条2項1号)。
http://www.moj.go.jp/content/000110753.pdf

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ggz********さん

2020/2/205:09:53

お仲間ですから