ここから本文です

選択的夫婦別姓について討議中に自民党の女性議員が結婚しなければの発言。

アバター

ID非公開さん

2020/1/2613:45:31

選択的夫婦別姓について討議中に自民党の女性議員が結婚しなければの発言。

ニュースになってましたが、そこまで騒ぐ事?
正直私は、選択的夫婦別姓なんてして子供が生まれたら子供もかわいそうだし、相続問題や近親者での争いが絶えなくなる気がしてなりません。
夫婦別姓なんてするなら結婚しなければ。正直彼女の発言も容認できる。

閲覧数:
40
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nei********さん

2020/1/2614:34:27

そうしたい人がすればいいことで価値観を押し付けるな。子供云々(でんでんではないからな)言うなら、離婚禁止法を作るべきなのか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tk4********さん

2020/1/3115:27:36

選挙区民ですが、次回も杉田水脈候補に投票する心算っ

〖補足〗
「妻の姓に夫が合わせることも可能な現制度を否定して敢えて親子別姓を求め、子供の幸せを考えないなら、婚姻制度を利用する必要があるのか、疑問を呈する」のは至極健全な考え方。
ポリコレは社会の在り方を歪めるっ
.
https://monqu.web.fc2.com/FrankfurterSchule.html#konkrizme

選挙区民ですが、次回も杉田水脈候補に投票する心算っ

〖補足〗...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

riy********さん

2020/1/2901:37:01

日本の国会議員は地方の議員か官僚出身
ここが愚民をだましにかかる理由、選挙権ない外国人増えるのは良いことなので家族制度を破壊し少子化政策をとる

そんなら韓国行けばいい、と言うべきだった
------------
日本が夫婦同姓にするわけはパンスケを見破りやすく成るからです、
パンスケは夫以外の男でも性交します、このため夫の姓にしたがらない、
昔結婚してるのに独身と嘘をつく人妻がいて、自分と親のフルネーム教えてと言ったら口ごもった、名字が同じなら独身で違えば結婚してると考えられる、

妻の名字にできるようなバカな改正したから、児童虐待増えている?

すると夫は自分の子供でないのだから浮気します、すると女を奪いあいになりパンスケにとってさらに金儲かる、けんかや殺し合いもおきる、

治安が悪化

韓国化

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/170912/soc1709120011-n1.html

韓国は「詐欺大国」 犯罪件数増、ナント日本の16倍! 近現代史研究家・細谷清氏が寄稿

強姦は15年、韓国では6484件、日本では1167件発生した。人口10万人あたりでは、日本の14倍と非常に高い数値を示した。

韓国の犯罪で気になるのは、日本は件数が減少傾向だが、韓国では増加傾向にあることだ。

刑法犯そのものが過去10年間で26%も増加し、詐欺犯罪も27%、★強姦を含めた性暴力犯罪は57%も増えている
。------------
http://seaofjapan.biz/crimerate-251


8月 9th, 2013 @ 07:46 pm › 韓国朝鮮と日本

人口10万人あたりの殺人事件届出数は、韓国が2.1件、日本が1件。
傷害事件の届出数は、韓国が64.6件、日本が16.0件である。

以下解説:
上記は『2010年版ブリタニカ国際年鑑』によるものだが、2011年の日本の警察白書と韓国最高検察庁犯罪統計で、さらに比べると以下のようになるという。

10万人当たり件数で見ると、
殺人 日本0.82 韓国2.55
強盗 日本2.87 韓国8.89
暴行 日本22.87 韓国221.82
傷害 日本20.21 韓国143.28
放火 日本0.85 韓国7.06
窃盗 日本132.23 韓国542.52
★強姦 日本0.92 韓国39.46
横領 日本1.31 韓国52.10

いずれも日本の数倍から数十倍の犯罪件数である。
日ごろ、道徳や礼儀を重んじる韓国の人々だが、実際の社会もその通りになるというわけではないようだ。
------------
http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/tbs-71d9-1.html

【売春させろデモ】 「売春禁止法を廃止しろ!」「売春は職業!」 韓国で女性ら700人が売春の合法化求め集会 【JNNニュース】

2015/09/24 9:36:09 ニュースバード 慰安婦問題 韓国のタブー

kus********さん

2020/1/2615:17:24

貴方と恋人が結婚して、たとえば別姓のままでも、貴方や伴侶は自分たちが結婚していることを知っている、結婚していることを証明する書類もある。
たとえば従来通り、女が夫の姓を名乗ろうと、実家の親との関係が消滅するわけではありません、実家の親が亡くなっても、名字が違うから相続権は認めてもらえない、なんてことにはなりません。
ちなみに夫が妻の名字を名乗ろうと、それによって夫にも妻の親の財産を相続する権利が発生するわけではありません。
そもそも結婚した時点で夫婦とも親の籍から抜いてるはずです
し、別姓にさえしなきゃ親戚ともめないなら橋田壽賀子の『渡る世間』はありえません。

てか、仮に別姓にしたせいでもめるとしたって、もめてもいいから別姓にしたいって人には選ばせればいいんじゃないでしょうか。
異性と結婚したい人にも同性と結婚させる、って話じゃない『同性婚』と同じ理屈

2020/1/2615:09:15

そういう考えを持つのは自由だと思います。

問題なのは、国会議員という立場である人が、議会での規則を守らない不規則発言にてある人の考えを完全否定したことじゃないでしょうか。
参考
衆議院規則(抜粋)
第百二十三条 すべて発言は、演壇でこれをなさなければならない。但し、議長の許可を得たときは、この限りでない。
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_annai.nsf/html/statics/shiry...

一般人のネットの書き込みと同じように考えてはいけません。

aqu********さん

2020/1/2614:37:36

夫婦別姓論者は「言論の自由」を踏みにじる独裁主義者ばかりということです。