レッドバロンのアシダムでzx14rのパワーチェックをしてきたのですが 駆動ロスを考えても160psはあるかなと思っていたのですが まさかの95psでした。 何が原因でしょうか? 一応チェーン

レッドバロンのアシダムでzx14rのパワーチェックをしてきたのですが 駆動ロスを考えても160psはあるかなと思っていたのですが まさかの95psでした。 何が原因でしょうか? 一応チェーン はほぼ新品、ブレーキも揉み出し直後、プラグ新品、k&nのフィルターも洗ってオイル塗布した後でバッチリ準備して行ったので結構ショックでした。 2013年式、走行距離30000キロ、ツーブラのスリップオンとk&nのエアフィルターに交換してあります。 自分の予想としては自分でプラグ交換した時に何かやらかしたか、トラコンをオフにし忘れて計測したのが原因かな?と思ってます。

画像

バイク114閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

リッタークラスなら3万キロは問題にならないレベルの走行距離ですし、計測ミスかなと思います。95psだと一昔前の100ps規制の国産レベルですね。実用上問題ない馬力ですがそれだと逆輸入車買った意味ないと思います。一応駆動パーツのチェックとインジェクションも見た方が良いと思います。

計測ミスならいいんですど インジェクションだと自分で見てもわからないですよね 今まで200psだと思ってビビって乗ってたのが情けないです。 ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

➡️ツーブラのスリップオンとk&nのエアフィルターに交換してあります。 元に戻してみ? 社外パーツを付けたら性能が上がるとは限らないよ。 逆にバランスを崩して、性能低下。