ここから本文です

テレビとか、ちょっとあれなことでも色々とおかしなこと? 障害を持っている方を...

さん

2020/2/214:00:03

テレビとか、ちょっとあれなことでも色々とおかしなこと?
障害を持っている方をドラマで題材にするなら、たとえ漫画はもちろん、実在するまたはした方を役者演じる際に、モデルになった方が、

正直あまりかっこいい、可愛いとはいいがたい容姿であったとしても、それで演じる役者の方は普通にプロの美男美女だったり、ドキュメンタリーでは「普段は他害行為や奇声も多いんだけど‥カメラマンさんのいる今は、ちょっと落ち着いてますね、珍しくて興味あるんですね、よかったー」みたいにモロな問題のあるシーンはまず出さない、またはこれよりひどくて完全に伏せているというのもわかりますが、なぜか、14歳の母というドラマは、志田未来さんが演じた時は、むしろ容姿が整いすぎていることが不自然なことを除くと、本当に良い意味で普通の中学生でしたが、別の現実を見せるドキュメンタリー番組に出てきた、本物(ドラマとの関連性は皆無)の14歳の母が出てきた時、他にもまた別の14歳の母がSNSやヤフーニュースなどに出てくる際は、その志田未来さんは一体何だったの!?と聞きたくなるほど、とても派手な、夜の仕事をしているかなり歳のいっている女性にしか見えないほど派手な髪の色、長さ、肌の黒さ?、ピアスや露出の多い服を着ているなど、もう中学生にスラも見えない、明らかに失礼ですがまともな家庭環境で育てられたとは思えない、異常なまでに華やかな身なりをしていて、発言も「やっぱ簡単にやっちゃだめっすねー、男も赤ちゃんもいらない、金だけありゃいいわ笑」みたいなことを言っていたり、とても怖かったです、なぜここまで、前者とは真逆の意味で酷いと戻れる違和感があるのですか?
他にも、YouTubeで見たのは、一応は介護の範囲ではあるが、女性介護士が男性の寝たきりの人に性的な介助をするというものも、映像でモロな漫画がダメなのはわかりますが、かなり違っており、実物ではどちらも、おばさんか少なくともすこし歳のいった女性で、介護される側はかなり歳のいった、見てすぐに体に麻痺があるとか顔に麻痺の特徴の引きつったような症状が出ている、確実に問題が起きている人で、しゃべるのもかなりむずしそうな人ばかりだったのに、その漫画のYouTubeの映像では、介護士さんが実際のそれでは禁止されているほど女性的な綺麗な服、髪型、さらに若くて美しく華やかで、男性側も普通の若くて嫌な感じもない、むしろ「え?こんな人ならそもそもここ頼んだらかえって「あなたほど軽いと…」」、逆に断られることすら思いました、これはかええって公式ホームページで見た方がむしろこちらがおかしいのがわかります、全く問題なくかなり早くことが進んでいたことからもそれわかりました
なぜこんなあり得ない表現が多いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atj********さん

2020/2/601:52:21

派手だから尻軽なんです。志田未来のような清楚な格好で性に走る人はちゃんとした家庭の育ちなんでファンタジーですよ。派手な分、男は簡単にやらせてくれる女と認識している。真面目な中学生が目の前にいても勉強頑張ってで終わるが。派手な中学生を見たらヤりてぇのかってなりますって。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる