ここから本文です

フランス料理について。

アバター

ID非公開さん

2020/1/2617:45:48

フランス料理について。

最近クラシックの意味について悩んでいます。二つ星は全部クラシックと聞いたのですが、エスキスのどこがクラシックなのかわかりません。
クラシックとはなんなのでしょうか?

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cry********さん

2020/1/2618:21:12

クラシックって

昔からある

伝統的なものです。


昔から

絵に描くものだから

エスキスなのですね。。。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pio********さん

2020/1/2620:03:31

二つ星が全部クラシックだなんて事はない。

今の日本のフランス料理はヌーヴェル・キュイジーヌ(新料理)に席巻されている。
つい2、30年前からの話。
それより前のフランス料理を指して「クラシック」なんていうようになっている。
ひどい話だと個人的には思う。自分は「伝統的フランス料理」というのだけど。

日本ではあまりに急激にヌーヴェル・キュイジーヌに切り替わって、伝統的なフランス料理店が悉く滅んでしまったので、ヌーヴェル・キュイジーヌ以前がどうだったのかを忘れられているのだと思うけど。

2020/1/2618:56:16

いろいろ考え方はあるかもしれませんが、エスキスはモダンでいいと思います。

クラシックとは、地方料理、伝統料理をそのまま、またはそれに近い形で供するものであり、エスキスはその限りではありません。