ここから本文です

ラグビーのプレースキックでボールを斜めに置いて蹴る蹴り方を教えてください!

jdj********さん

2020/2/219:00:02

ラグビーのプレースキックでボールを斜めに置いて蹴る蹴り方を教えてください!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyzさん

2020/2/303:20:39

ボールのケツ(縫い目がクロスしている所)を蹴る事で、正確性が落ちる変わりに反発力で飛距離を出すプレース方法ですので、確実にボールの芯を捉える事が大切です。
プレースの角度は、あなたのキックティーやキックフォームにより左右されますので、ここは練習あるのみ。
スマホでもスロー撮影が出来ますので、友人や親御さんに撮影して貰えればフォームを研究できるのでオススメです。
蹴る時、
腕をしっかり振る事
足をしっかり振り抜く事
顔は蹴り終えてもボールのあった位置を見続ける事
の3点は大切です。
上2つはボールにエネルギーを伝える為に、最後はフォームを安定させる為に必要なことです。

どうでしょう、少しはお役に立てましたか?

質問した人からのコメント

2020/2/5 20:05:26

ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる