ここから本文です

本日、第32回介護福祉士国家試験を受験しました。2〜3社の解答速報を見て自己採点...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2623:56:04

本日、第32回介護福祉士国家試験を受験しました。2〜3社の解答速報を見て自己採点したところ、102点ほどでした。

今年は午後の問題が難しかったという感想が多いですが、午前の問題がかなり簡単でしたので合格の点数は75〜77点くらいか上がっても80点くらいかな?とは思います。

合格の見込みはどのくらいでしょうか?

閲覧数:
2,698
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jok********さん

2020/1/2701:23:54

受験した方に問題用紙を借りて解いてみましたが、昨年より難しくなったのかな?という印象でした。
昨年度は72点が合格基準でしたので、70〜73点かな?と考えています。75を超えてくる事は…ない…はず…いや、わかんない。

実技試験を受験される人には通知が来ますから、その方が自己採点で何点だったか。その方よりも上の点数なら合格。下でもまだ可能性は残る。

その情報を待ちましょうか。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護福祉士 の求人情報(1,001,035件)

老人介護施設スタッフ【未経験・ブランクOK】正社員に興味...
  • グランダ鶴間・大和(介護福祉士)
  • パート・アルバイト
  • 月給24.5万円〜
  • 神奈川県大和市下鶴間
マッハバイト
【週1】自身のペースで働ける 仕事でやりがいが欲しいあ...
  • 介護福祉士・ヘルパー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
バイトル
介護福祉士資格必須週3〜OK未経験OK施設内介護スタッフ大...
  • グループホーム虹(介護福祉士)
  • パート・アルバイト
  • 時給922円〜
  • 北海道美瑛町南町
らくらくアルバイト
介護福祉士(居宅介護支援)
  • 株式会社アニスト
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 大阪府大阪市大正区
GUPPY
派遣介護施設での介護福祉士
  • 株式会社キューボ
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都板橋区
求人ジャーナルネット
介護・福祉系/介護福祉士
  • 株式会社シグマスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県相模原市緑区
ジョブモール
「介護福祉士限定/日勤のみ!」デイサービスの介護職/港...
  • 若武者ケア リハビリテーション 港南の樹
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 神奈川県横浜市港南区日野南
ケアキャリサーチ
グループホームでの介護職 グループホームにて介護福祉士...
  • グループホーム庄の里「和らぎの家」
  • 正社員
  • 非掲載
  • 岡山県倉敷市・その他の勤務地(1)
キャプラ看護ナビ
介護福祉士(その他介護・福祉)
  • 昭和の森エリアサービス株式会社
  • 契約社員
  • 月給21万円〜22万円
  • 東京都昭島市
GUPPY
介護福祉士(訪問(介護・リハ・入浴))
  • 株式会社やさしい手大阪イースト
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 大阪府大阪市城東区・その他の勤務地(1)
GUPPY

もっと見る >>

「第32回介護福祉士国家試験」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2020/2/120:41:35

受かってたら良いすね
今回の難易度も解らないので何とも言えないすけど…
介護福祉士なんてなるもんじゃないすよ。

High romperさん

2020/2/115:17:34

わからない問題は全く分からない
でも現場で働いてる人間としては
元々の知識で「分かる問題」が多かった
合格するだけであれば全体的な難易度としては低い
ただ、1から勉強する学生は難しいかもしれん

khg********さん

2020/1/2718:10:47

私は74点でした。同僚は80点。私はヤバイけど、78〜行けば大丈夫ですよね。