ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型肺炎のコロナウイルスの致死率は何%ですか?

jam********さん

2020/1/2709:22:16

新型肺炎のコロナウイルスの致死率は何%ですか?

重ねて東京オリンピックは大丈夫でしょうか?開催されるのでしょうか?なんか深刻で危ない予感がします。

閲覧数:
706
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zzz********さん

2020/1/2710:17:29

確率の話ね。
五輪は100%大丈夫でしょう
インフルと同じで夏には流行らないはず
コロナの致死率は
現状1000人感染の60人死亡位
これは中国政府の隠蔽と調査不足ですね
予測で行けば、今5000人、死亡200人位だと思います
肺炎死亡処理もいたでしょうね。
今後は1万人死亡1000人、死亡率10%は必ずいきますよ。中国人が移動しまくってますからね。
日本人の感染を防ぐ方法は
中国人を入れないのは当たり前だが
武漢から帰国の飛行機は、まず消毒する
人も消毒
持ち物も消毒
1週間隔離後に帰宅させる
それくらいしないと防げない。
世界の感染を増やさない方法は
全世界3末まで全て外交禁止
渡航禁止。二次感染があり得なくなる。
人も物も動かなければ感染はあり得ない
しかし、それはできないでしょう。
人、物を世界で規制出来るとすれば、世界中で1億以上感染したときでしょうね。

「コロナウイルス 致死率」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

faf********さん

2020/1/2709:26:26

現状ある程度出せる数値としては
80÷2300×100=3.5%
ですが、昨日から急に死者が24人も増えるくらいですし
感染者も100人単位で増えている状況です
全容はつかめていないというのが
本当のところでしょう