ここから本文です

250CCクラスのバイクは… 身長180・体重95の♂が乗るには窮屈ですか? TW、グラ...

ste********さん

2009/1/419:53:57

250CCクラスのバイクは…
身長180・体重95の♂が乗るには窮屈ですか?
TW、グラトラBIG、FTRなどは車体と体格からして乗ってて窮屈でしょうか?
オフ車ならまだマシですか?
実際バイク屋さんで跨がってみてもイマイチ、イメージできません。
用途としては10㌔程の通勤と多少の荒れ地(砂利や草地)などです
どうかアドバイスよろしくお願いいたします

補足ちなみにオフ車って各社名前が似たカンジで覚えにくくないですか?似たようなアルファベットの組み合わせで
デザインも似たような気が…
そう思うのは私だけかな

閲覧数:
1,716
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2009/1/419:58:58

例にありませんがホンダXR、カワサキKLX・・・なら動力性能もガタイもお勧めかと。

窮屈なものはありません。
95キロはやや消耗品に優しさが不足しますが・・・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sdg********さん

2009/1/1202:11:23

私は183㎝ですが窮屈さなどまったくありません。
エイプでも全然大丈夫です。
さすがにゴリラはきつかったですけど。
以前250㏄に乗っていた頃は自分ではちょうど良いサイズだと感じていたのですが、乗っている時の写真を見ると明らかにバイクが小さく見えていました。
現在は大型バイクに乗っていますが自分には大きすぎと感じていますが写真で見ると…やはりバイクが小さい…

質問者様がTW、FTR等に乗るには全然窮屈さは感じないはずです。
周りから見るとアンバランスかもしれませんが。
オフ車は車高が高い分、アンバランスさは多少は解消されるでしょう。
そんなこと考えずに自分の好みで選ぶのが1番後悔はすくないですよ。

rvf********さん

2009/1/420:40:06

ちょっと高いんですが、ヤマハのWR250Xは
カッコよくて、いいと思いますよ。
シート高が高いので身長180cmの人が乗っても
大丈夫だと思います。

250ccなのに新車が70万を越えるようなバイクなので
予算が許せば・・・ですけど。
WRを購入する予算があれば、スズキのDRZ-400SM
なんかもいいですよ。

war********さん

2009/1/419:58:09

184cm100kgです。以前TW200に乗っていましたが違和感なく乗れますよ。体が大きいとZZR-1100も両足べったりだし、
ハーレー(ビッグツイン)でも楽々取りまわせるし、恵まれてると思います。ポケバイは無理でした・・・。