ここから本文です

医療レーザー脱毛についてですが私が住んでいるところは田舎なので医療脱毛をして...

app********さん

2020/1/2720:28:17

医療レーザー脱毛についてですが私が住んでいるところは田舎なので医療脱毛をしてくれる所が限られています。気になった二つのクリニックなんですが

①のクリニック
「医療機関用永久脱毛

・無期限保障・各部位一律の料金です
両ワキ・Vライン・口の周辺・片方のヒジ上・片方のヒジ下・片方のヒザ上・片方のヒザ下などを1部位とし、1部位につき10万円(税別)となっております。
その後何回来られても、何年後に来られても追加料金は一切頂きません。最後の一本まで施術します。」

②のクリニック
「両ワキ、Vライン、Iライン、Oライン、両手の甲、両足の甲、首、うなじ、額、両眉毛、両頬、両もみあげ、両ひざ(膝下から上に掛けて膝を含む15cmの範囲)は1回 15,000円

両上腕(ひじ上)、両前腕(ひじ下)、両太腿(ひざ上)、両下腿(ひざ下)、胸、腹、腰、せながら(Vラインのみ)背中(全体)は1回30,000円

見える所セット(両前腕+両下腿)50,000円」

この二つだとどちらの方が良いでしょうか?

私が主に脱毛したい箇所は「脇、足、腕」です。
足と腕は全てです。
全身はできればしたいですが、お腹周りや背中などは薄毛なのでそこまで気にはなっていないので検討中です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/2721:24:03

クリニックの医療脱毛経験者ですが、質問者様の脱毛したい部位で気になりました。

ワキは黒い毛なのでクリニックでも早いかたで3回程度、遅くても5回くらいで実感が湧きます。
腕や足は産毛に近いので実感するには最低でも5回は必要だと思います。

それと全ての毛に対しては、毛周期と言うものがありまして、今の毛が抜けて休眠期間を経て新しい毛が生えてくるサイクルの事なのですが、休眠期間にレーザーを当てても無意味です。
それはどこのクリニックでも一緒です。

休眠期間は個人差があり、きちんと生え揃うまでに8週間~12週間と言われておりますが、人によってはもっと遅い場合もあります。

休眠期間を経て次の毛が生えてきたころが照射のタイミングのベストな状態なのですが、そのタイミングまで待てるのであれば②のほうでも十分効果は発揮されます。

ただ気になるのが②のほうのクリニックですが、こちらはクリニックと書かれているので医療脱毛との解釈をしてますが、サロン脱毛でしたらおススメはしません。
サロン脱毛は医療脱毛と違い、永久ではありませんので行くのをやめたら数か月すると生えてきますから・・・。

• 質問者

app********さん

2020/1/2721:58:19

詳しく回答いただきありがとうございます。
    追記ですが①のクリニックは「毛周期の関係上、休止期の毛根も完全に脱毛するためにその後3回~5回程度(約1年間)のスケジュールを組ませて頂きます。※追加料金はありません。」と書かれていました。

②の方を再度調べ直しましたが病院は美容形成外科で脱毛もちゃんと医療脱毛でした。

医療脱毛は永久脱毛と考えてよろしいでしょうか?永久脱毛は生涯生えてこないと思っていいのでしょうか?(ある程度高齢になったらムダ毛も気にならなくなりそうてすが…笑)

例えば3〜5回(目安)で完全に毛がなくなったら、もう一生生えてくることはないんですかね??

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/1/28 19:43:20

ご丁寧に回答いただきとても助かりました!

「医療レーザー脱毛」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる