ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

あっという間に新型コロナウイルスの死者106人になっちゃいましたが、いったいどん...

seiyaさん

2020/1/2811:55:59

あっという間に新型コロナウイルスの死者106人になっちゃいましたが、いったいどんだけ増えるんでしょうか。
中国以外の国で死者は出るでしょうか?

補足インフルエンザは一日でその数以上の死者を出してるから新型コロナウイルスは脅威に当たらないのでしょうか?
インフルエンザを超える脅威になるのではないのかと心配することすら許されないのでしょうか?
その例えだと自然災害で大量に死者が出ることだってあるのだから、病気で一日何千人死んでも取るに足らないことなのですか?

閲覧数:
106
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/2914:17:50

どんどん増えてますね。
もしかすると感染者数数十万人、死者数千人規模を超えていくかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fujiさん

2020/1/2815:19:47

コロナがインフルの患者に罹患して、インフル+コロナの突然変異スーパーウイルスが誕生すればヤバそうだよね。

tom********さん

2020/1/2813:16:39

あっという間とは?
同じ期間で流行したインフルエンザは一日でその数以上の死者を出してる訳だが。

黒犬さん

2020/1/2812:03:19

ウイルスに対抗できるワクチンが開発されるか、コロナウイルスを殺菌しつくすか、感染者が全員治る、または亡くなる、隔離されるなどで感染している人が全くいなくなることがあれば感染は止まると思いますが…
感染してもしばらくは気が付きにくいそうですし、ワクチンはないようなので、まだ難しそうですね