ここから本文です

県民共済の共済金支払いについて

pag********さん

2020/1/2816:44:27

県民共済の共済金支払いについて

腰部捻挫の怪我も治癒し、共済金請求書を出しました。1/18日(土)の夜にポストに投函し、1/28(火)現在振り込みされていない状態です。ちなみに振り込みまでこんなにかかるものなんでしょうか? すでに1週間経っていますが、連絡もないので不安です。
※共済金請求書は同市に送りました。

閲覧数:
149
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2020/1/2819:19:34

自分も最近入院してて、医療保険は
ライフネット生命は即振り込みしてもらいましたが、県民共済の方はやはり県がやってるので審査とかが時間がかかり最長3ヶ月かかると手紙が来ました。違う所にしようか悩んでます

質問した人からのコメント

2020/1/29 02:57:52

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmy********さん

2020/1/2901:34:37

えっ、捻挫って共済金出るの?

sum********さん

2020/1/2816:58:44

「不備がなければ平均6日」って書いてあるね。

まぁ振り込み前の連絡はないと思うよ。

気になるならこっちから確認だね。