ここから本文です

ウルトラサンムーンに麻痺を回避するような持物ってありますか? エレキッドの厳...

mij********さん

2020/1/2900:28:21

ウルトラサンムーンに麻痺を回避するような持物ってありますか?
エレキッドの厳選をしているのですが麻痺がうっとうしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pra********さん

2020/1/2901:03:21

麻痺を回避する持ち物はないです。
持ち物で対策するならクラボのみかラムのみで麻痺を回復するか、どくどくだまやかえんだまで毒や火傷状態になり回避するという強引な手段なら存在します。
特性の静電気対策ならぼうごパットを持たせれば静電気による麻痺だけは防げます。

エレキッドを厳選しているなら相手の技構成がでんげきは/でんじは/エレキボール/ひかりのかべ(レベルが高いとでんげきはがかみなりパンチ)なので地面タイプや特性蓄電や避雷針を出せば技による麻痺は防げます。
それ以外だと電気タイプはタイプ効果で麻痺が効かないので技による麻痺も特性の麻痺も同時に防げます。

特性で考えるとじゅうなんやぜったいねむりなら麻痺を防ぐことができます。
麻痺自体を防ぐことはできませんが特性だっぴは毎ターン終了時に30%の確率で状態異常を治すことがあります。

技で考えるとしんぴのまもりやミストフィールドを展開すれば5ターンの間は麻痺を防ぐことができます。
相手の静電気だけを技で対策するならスキルスワップやいえきやなやみのタネやなかまづくりを使えば静電気を消すことができます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puddingさん

2020/1/2902:37:24

木の実収穫、毒火傷マジガ、柔軟、絶対眠り、眠寝言
とかを使うと良いの

cho********さん

2020/1/2900:36:11

麻痺を持続的に予防できる持ち物はありません。

ラム、クラボの実なら1回の使い切りですが治療はできます。

①でんきタイプのポケモンを使う。そもそも麻痺になりません。

②どく・やけど等の状態異常に先にしておく。状態異常は重複しないため。

③特性「じゅうなん」「ぜったいねむり」のポケモンを使う。

nonameさん

2020/1/2900:30:51

ラムの実でオケーよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる