ここから本文です

いつもフィルム写真を現像し、携帯に転送をするのですが、そのお金は自分のバイト...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2901:50:06

いつもフィルム写真を現像し、携帯に転送をするのですが、そのお金は自分のバイト代から出ています。友人は、現像終わったら送ってと言ってきます。初めの頃は、良かったのですが、だんだんと当

たり前のように言ってくるので、嫌だなと思うようになりました。写真は欲しいけどお金は払いたく無いなんて、都合良すぎませんか?なので、写真代は無料じゃ無いよ~と1度伝えたことがありますが、ふーんぐらいでした。気付いているのに知らん顔でした。
なんやかんや言ってフィルム代と現像、携帯に転送代で27枚どりで3千円ほどします。学生なので、この額はまあまあ痛手です。でも思い出に残したくて写真を撮っているのですが、なんだかなあと思っています。
このことが、気にしないぐらいの心の広さとお金の余裕が早く欲しいです。こんな事で悩んで自分はまだまだ未熟だなと思うのですが、なんだか許せないと言うか、引っかかってしまうのです。

自分の性格上、強く言えないので良い言い方があれば、一緒に考えてくださると助かります

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jikkenlabさん

2020/1/2911:46:17

フィルムを相手に渡して、、、。
いつもは自分がたってるんだから今度はあなたがと言って処理してもらえが良いでしょう。
やってくれないような相手なら 「お別れ」 です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fhr********さん

2020/1/2905:59:49

フィルム写真を愛好されているのですね。素敵です。
今時の方や写真にそれほど興味ない方はフィルム写真を知らないのでは?
デジタルならほとんどお金はかかりませんから。
軽く経費を話しているようですが、フィルム写真の素晴らしさを熱く語りながら、それでも、経費が辛い!!
と、主張されては?
プロの方かしら?なら手数料もとりたいくらいですね。

jan********さん

2020/1/2901:58:29

3千円は大人でも嫌ですよ。次からは豆 当分お金無いからある時に現像するわ、早く欲しいならそっちで現像して?と言えばいいです。写真を渡しても渡さなくても現像代が同じなら渡しません。
そもそもそんな子との思い出なんて欲しくないです。顔見る度にあーコイツいっつも金払わない癖に写真だけ欲しがってたよなーという思い出しか残りません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる