ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

「紛瘤」について伺いたいです。 脇によくできます。 以前は大きくて2~4cm...

mas********さん

2020/2/511:00:03

「紛瘤」について伺いたいです。

脇によくできます。
以前は大きくて2~4cmほどの大きさでした。
両脇に出来、右のほうが、特にひどく、腫れあがり、よく穴ができましたため、
浸出液?

白い液体がでてきました。そのためか、脇の部分の皮膚が溶けたため
皮膚移植のため手術をしました。その時に、左に出来ていた紛瘤も袋ごと
除去しました。
その数年後の現在、また左側の同じところに紛瘤ができました。
今度はかなり大きく、穴は開いていませんが、赤く腫れあがり、痛いです(かなり)
表から掴むと長い所で10cm以上あります。
こんなに大きいの初めてなので、本当に紛瘤か不安です。
似たような症状ありますでしょうか?
一応、病院に行きますが前回の様子を見ると診察→後日MRI→診察→診察・・・と
穴が開いてから半年、皮膚が溶けて3か月以上待たされました。
大きくなった紛瘤に穴が開いて、また皮膚が溶けるのが怖いです。
早く除去していただくにはどうすればいいでしょうか?
病気になったらそれだけ長く待たされるのが当たり前なのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
16
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

ckn********さん

2020/2/612:18:52

そこまで大きいものだと、皮膚科じゃなくて外科でかかった方がいいかもしれないですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる