ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

今コロナウイルスが騒がれていて日本の対応が遅いなどと言われていますが これはヒ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2911:06:04

今コロナウイルスが騒がれていて日本の対応が遅いなどと言われていますが これはヒューマンエラーによるものですか?それとも意図的なものですか?

閲覧数:
82
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/2911:23:31

社会システム的なものではと

状況を知り、判断し、行動するというのは
家庭においても簡単ではないのではと思います

普通は朝見かけた車を夕方に購入したりしないです


まあ、規模が大きくなれば
動きは鈍くなるはずですからね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2020/1/2911:10:59

国の対応は経済や中国を意識するあまり
おもいきった施策が取れませんでした。つまり
人為的過誤や失敗ではなく、対応策がおざなりに
なっていた、つまりこうなることはわかっていた
ことであり意図的と言えます。

fuj********さん

2020/1/2911:09:45

人権を侵害してはいけないという憲法がある以上 これ以上の対応はできない。
そして 中国側の都合もあるのだから 日本の都合だけでは事は進まない。