ここから本文です

近々、東洋大学の3教科均等配点の入試が控えている者です。 そこで、受験票を確...

ahj********さん

2020/1/2920:53:31

近々、東洋大学の3教科均等配点の入試が控えている者です。

そこで、受験票を確認したところ、3教科しか受けないのだと思っていましたが、4科目受験との記載がありました。

選択科目は数学にするつもりなのですが、こ

の場合は地歴公民の試験も受けた上で、高得点のどちらかが採用されるという考え方で合っているのでしょうか?

東洋大学の受験生サイトを、確認しましたがいまいち内容が把握しきれず困っています。

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2020/1/3001:44:43

私は4教科受験の3教科判定でを受験します。英語国語は必須で、歴史と数学の両方を受けて点数がよかった方を合否判定に使ってくれます。

しかし4教科受験の4教科判定もあった気がするので、そのどちらかですね。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2020/1/30 13:51:56

前者の高得点が採用される方での受験でした!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ywe********さん

2020/1/3000:30:41

文系か理系かは分かりませんが、4科目受験と3科目受験は別物なので4科目全部受けないと受かりませんよ。

受験方式の選択を間違えたのでは?

Yahoo!知恵袋 特別企画