ここから本文です

4年間不倫を続けてしまっています。。 職場で出逢ってすぐに仲良くなり 男女の...

xsa********さん

2020/1/2923:19:34

4年間不倫を続けてしまっています。。

職場で出逢ってすぐに仲良くなり
男女の関係になってしまってから
相手が妻子持ちだと分かりました。

自分が不倫なんて、考えもしなかったので何

度もだめだと思い、別れを切り出して
数日は連絡を取らずに過ごすのですが、
職場で顔を合わすと
やはり離れられなくて…を繰り返し
もう4年も経ってしまいました。

私⇨29歳女(独身)
相手⇨29歳男(奥様29歳、長男小1)

奥様とはできちゃった婚で
専業主婦なのですが
家事が苦手で引きこもり体質のため
お子さんと外に遊びに行くことがないそうで、
いつも相手さんとおこさんの
2人で遊びに行っていたそうです。

付き合い始めて2年目に
お子さんと遊ぶ日に呼ばれて、
その日から3人で遊びに行ったり
食事に行くようになりました。
(奥様も私と3人で遊びに行くのを
ご存知で許可されてたようです。
一度お願いしますとご挨拶されました)

ただ出会ったときは4歳だったお子さんも
もう小学生になり
さすがにお子さんにも悪影響だと思い、
今度こそ本気でお別れして
新しい道を進もうと思った矢先、
奥様がお子さんを置いて
蒸発してしまいました。

初めはフルタイムで働きに出ると言って
外出されたそうですが
その日から残業を理由に外泊されるようになり
もう2週間帰って来ていないとのことです。

奥様のお母様が
就職初日からの深夜残業に不振に思い
仕事先に連絡されたところ
面接は受けたが不採用だったので
働いていないとの回答だったそうです。

元々家事が苦手な奥様に代わって
休日は朝から布団や洗濯をしたり
部屋やトイレ、お風呂の掃除などをしていた
相手さんなので
一通りのことはできるのですが、
奥様が出て行ってからは
朝から洗濯をしてお子さんを小学校に送り出し、
自分も仕事に行って残業後
実家で預かってもらっているお子さんを
迎えに行って、夕食を作り、一緒にお風呂に入って
寝かしつけるという生活をしていて
本当に大変そうです。

奥様とのお話は
離婚に向かって進んでいるようで
お子さんも相手さんに育ててほしいと
言ってらっしゃるそうです。

私がいなくても
いずれはこうなっていたと
言ってくださるのですが、
やはり私のせいで相手さんに苦労をさせ
お子さんにも寂しい思いをさせてしまい…
申し訳なく思っています。。

立場上、表立ってお手伝いできるわけもなく
買い出しをすることくらいしかできません。
しかも、こんな状況でお別れを言うと
さらに相手さんを疲弊させてしまうと思うと
どうすることもできません。。

むしろこのまま離婚されるなら
このまま彼を支え続けていきたいとも
思ってしまいます。。

不倫をしなければよかったと
言われてしまえば
それまでなのですが、
こんなこと誰にも相談できないので
みなさまのお話や助言をいただければと思い
質問させていただきました。

厳しいご意見もあるかと思いますが
経験された方のお話など
お手柔らかにお願いできれば幸いです。

補足相手さんはお子さんの
朝食を作るようになってはじめて
普段はカップラーメンや
ポテチを朝から食べさせていることを知ったそうで
もう今帰って来たところで
お子さんを安心して任せられないから
復縁は考えられないとのことでした。

彼のそばで支えたいという気持ちと
お子さんへの影響を考えると
少なくとも数年は「パパの友達」のままでいた方が
良いという気持ちでも
揺れています。。

閲覧数:
526
回答数:
14
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

momokakiyuzuさん

編集あり2020/1/3018:29:07

彼があなたと付き合って良かったと思える不倫で終わったなら、別れても一緒になっても、またしてしまうでしょうね。
不倫をして痛手を負うぐらいでないと、また繰り返してしまいます。
あなたと二人慰謝料を取られるわけでも、お子さんを取られるわけでもなく、離婚が成立…なんてなれば、苦い思いは一切せず、寧ろ良い思い出になってしまう。
不倫の虫が疼きだす要因になりそうです。
出逢ってすぐ、男女の関係なんかになりませんからね。
どちらかが、或いは双方が、それなりに素質を持っていると思っていた方が良いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ztc********さん

2020/2/413:23:04

不倫された妻側です。
ネット社会になって年配の意見が少ないですよね。
年配の方はどうやって乗り越えたのか?
色んな意見を聞きたい時があり
自分なりに必死に乗り越えて40代最後になりました。
少し歳がいってますが
意見言わせて下さいね。
不倫をされた家族の苦しみは、した側はされた側の本当の辛さはわからないと思います。
今家族がバラバラになり自分の責任もあるからと言って助けたい気持ちもわからなくもない。
でも、不倫をしてその家族を傷つける事ができたのなら
今すぐその男から離れなさい!
そんな男の家族を助けなくてよろしい!
できるでしょ?
傷つけたことができたのだから

私は不倫経験がある男も女も正直嫌いです。
でも、女として
本当の家族の幸せを手に入れて欲しい。
別れた方がいい。
私が言ってる事は
あなたの未来私と同じぐらいの年齢で結婚していたなら
私が今言いたかったことの色んな意味をわかってくれると信じてます。

rin********さん

2020/1/3109:24:54

彼が離婚に向かて行動しているのであれば、それは彼の人生の選択であるだけです。
あなたと出会ったから離婚したなどとどうして考えるのです?
彼が離婚することと、あなたとの将来については別問題です。

彼がお子さんを引き取るとなれば、次に結婚したいと考えるのは妻という立場より
母という立場が合うかどうかを考えると思います。
お子さんの母として、適性のある人が第一条件に変わるのです。

あなたとのこれからを考えるのは、まずは彼が離婚成立してからの話です。
今どんなに考えても仕方のないことですよ。

2020/1/3018:12:56

不倫は人の人生を壊します

あなたに責任がないとは思いませんが悪いのは、相手の男性が1番悪いです

あなたのことも、奥さんのことも、子供のことも裏切った。

あなたは、その裏切られた痛みを知っているからこそ、奥さんやお子さんに顔向けできない罪悪感を背負っているんだと思います

彼が1番悪いと思いますがズルズルと関係を続けてしまった、あなたも反省しないと“次も似たような結果”を生んでしまいます。

罪悪感を背負いながら反省は難しいと思います。自分を責めすぎて、悩み過ぎてワケが分からなくなると思います。

ですが辛い現実に向き合って、自分が出来る最善を探す。そして、選ぶ。その繰り返しが今のあなた自身を救ってくれることだと思います。


自分が出来ることをする。これが、今回のことでは、どういったことかは分かりません。

私は、彼と別れて、あなた自身の人生を見つめ直し、反省することがすべきことだと思います。

それが出来るか出来ないかは、別としてイメージはしてみて下さい。申し訳ない相手に「返事」をすることが責任だと思いますので、あなた自身の罪悪感に負けないように頑張って下さい。

ysf********さん

2020/1/3014:00:33

質問はなんでしょうか?
付き合いを続けるにあたってどういう関係でいるのが良いか、ということでしょうか?
奥様はもともとご病気(心の病か 発達障害とか)だったのだと思うので
別にあなたのせいで離婚に至ったとは断定はできないとは思いますが
その前に それに至る前に 旦那さんがもっと奥様が改善するよう努力はすべきだったのでしょうね。
それを怠りあなたと不貞を行ったことはもちろん非がありますし。
ですが考えてみてください。
逆にそんな状態(相手さんから聞いた状況だけで)だったにも関わらず
離婚もせず あなたのことも4年も良いように使うような男ですよ?
たまたま今回 離婚に至りましたが
家庭内のことは聞くだけなのですべて本当とは限りませんよ。
現に子供が朝何を食べているかも知らなかった人ですしね。(もちろん出社時間が早くてみることが出来てないだけかもですが)
あなたこそ どうこう考える前に、もう一度彼という男のことをしっかり見て考え直したほうが良いと思いますよ。
特別あなたとのこの先について何も話されていないのなら 彼は生涯を共にする愛する人を探しているのではなく
ただあなたのように 自分のせいで、、、なんて変な愛情?情?をもって助けてくれる「母親」代わりが欲しいだけかもしれませんよね。
厳しいことを言うかもですが 冷静になってよくよく考えてください。
4年ですよ?4年も不貞をして そんな状況にも関わらず
子供に愛人を会わせるような非常識な男ですよ。
第三者から見れば はっきり言ってそういう男です。
と厳しいことを言いましたが世間から見ればそういうことです。
正式に離婚してから、しっかり向き合ってみて どうするか決めればよいと思います。
あなたが責任とか 子供とか なにひとつ背負う必要はないと思います。

saya15さん

編集あり2020/1/3009:47:34

子供の目線で見ると、
家事が出来ない母親に捨てられて、かわりに来たのが父の不倫相手
って、まあまあの地獄ですよね。

>男女の関係になってしまってから
相手が妻子持ちだと分かりました。

相手男性、妻で苦労しているとはいえなかなかの下衆ですよ。
だって男女の関係になる前に既婚だと知らせるべきですよねあなたに。

あなたも男も男の妻もみんなおかしな大人で、お子さんだけが気の毒。

ちょっとでもマシな流れにするなら、あなたは退場した方がよろしいかと。

その男、あなたと結婚してもまた不倫します。断言します。

>相手さんはお子さんの
朝食を作るようになってはじめて
普段はカップラーメンや
ポテチを朝から食べさせていることを知ったそうで

これも変ですよ。どれだけ妻子に興味がない普段から関わってない男なの。
そして、あなたの頭もおめでたい。(世間知らずですか)