【知恵袋「回答リクエスト」について】 特定の人への回答リクエスト機能 っていつの間にか消えましたよね。 ※昨年の秋頃でしょうか?

【知恵袋「回答リクエスト」について】 特定の人への回答リクエスト機能 っていつの間にか消えましたよね。 ※昨年の秋頃でしょうか? なぜなくなったか「理由」をご教示ください。 その機能が原因で、知恵袋内が荒れることって ありました? それとも、別の理由なのですか?

Yahoo!知恵袋27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

0

言い争いのためにリクエストが利用されていたからです。 見ていて気分の良いものではありませんでした。 ブロックしても新しいIDでリクエストすることの繰り返しです。 ID非公開での回答リクエストについては、アンケートの結果、ユーザーの不満が高いことは運営も把握していたため、リクエスト時はID公開必須に仕様変更されました。 でも結局は捨てIDでリクエストしますから無意味です。 トラブルが絶えないのでリクエスト機能そのものを廃止するに至ったのですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、ありがとうございました。

お礼日時:2/2 17:18

その他の回答(2件)

0

なくなったのは去年の8月ですね。お二人様の回答と似たようなものになりますが、誹謗中傷目的で利用する奴がけっこういるからだと思います

0

なぜなくなったか「理由」をご教示ください。 見直し 中傷対策 2019年8月13日~より 回答リクエスト機能の一部見直しについて https://chiebukuro.yahoo.co.jp/blog/2019/08/13-01.html