ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型コロナウイルスによる肺炎が発生した中国・武漢市(湖北省)への民間チャータ...

ah6********さん

2020/1/3018:25:09

新型コロナウイルスによる肺炎が発生した中国・武漢市(湖北省)への民間チャーター機の往路で、中国政府への緊急援助物資を運んだ日本。

ウェイボー(日本語版ツイッター)でも日本に対する感謝の意を中国人が述べ、感謝のいいねが15万あったとか。災害時やこういったウイルス伝染病関連では国の垣根や政治的な問題を超えて、助け合う心が大切だと思います。何故こういう時はお互い融和ムードになるのに、平常時には対立するんでしょうね。日本の地味な外交戦略もあるのでしょうが、やはり日本とイラン、日本と中ロ関係は融和ムードで決して米国だけに擦り寄ってはいけないと思いますが皆さんいかがでしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひろぞうさん

2020/1/3018:27:47

最近は日中関係はそんなに険悪でもないと思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2020/1/3019:23:34

融和と険悪を利用しているのは中国の方です
内政が不安定だと国民の目を政府から反らす為に日本バッシングを政府が行います

Yahoo!知恵袋 特別企画